アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の元恋人(女)が他に好きな人が出来たらしく『元から価値観の違いがあったと思うし、冷めたから別れよう』と彼氏に言ったところ嫌だと拒否されたらしいんです。問題はここからで、よくカップルで恥ずかしい写真を取る人っていると思いますがそれをバラすぞ!っと脅迫されたそうなのです。ネットでも『ケツ毛バーガー事件』などが有名ですが流出させるという彼氏の言葉に怯えてしまってるそうです。私自信は相談された時にこう提案してあげました。

『脅迫はいいなりになったら負けだから』という概念を仮定に
(1)警察へ被害届を出す
(2)両親へ通報する、警察へいいますよ!っと言う
(3)周りの友人を集めて集団で抗議して圧倒する
(4)最終手段としては訴訟の手続きの紙だけを貰って書き込んで『訴えるから』っと脅す

という結論へ至ったのですが・・・やっぱり他人事だからって強行すぎますかね・・・しかし、彼氏の方も愛していた女が別の男の元へ行くぐらいならどうなってもいいからキープしてやるっと暴走してるらしいです。何か提案ありませんか?特に女性の方はどう思います?

追伸、写真の内容は私が聞いた限りではホテルで撮影した全裸や半裸の写真などだそうです。携帯で撮影されたそうです

A 回答 (5件)

女です。

質問者さんの考えに賛成です。
相手も頭がオカシイのですからそれ位強気な態度の方が良いと思います。
ただし、
・会う時はICレコーダーを必ず持って行く
(被害届の脅迫の証拠になるように、親や周囲の人に理解してもらうためにも。)
・一人出会わない
(二人きりで話したいって言われても絶対に一人にならない)
が条件に加わりますね~
カッとなって命に関わることが起きかねませんからね。

次には素敵な男性と巡り会えるようお祈り申し上げます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです

最悪の場合本当に流出や近所などにバラまかれたら大変だと思います。たぶん無傷じゃ今回の問題は解決しそうもありません

お礼日時:2008/04/24 23:07

彼としてはその女性を本当に好きだったと思います。


だからこそ、急にそんな他に好きな人が出来て、かつ言い訳を言われても正直に受け止められなかったのだと思いますし、プライドが傷つけられたのだと思います。


一度きちんと話し合いをし直すべきです。
そして、女性は誠意を見せて、頭を下げて謝ってみてはどうでしょうか??
別れを切り出した言い方からして、誠意を感じれませんでした。相手の男性の気持ちをないがしろにしすぎたとおもいます。
一度付き合ったのだから、相手の気持ちを最後まできちんと聞いて、自分の気持ちを伝えるべきだったと思います。


ただ会うとしたら、今の彼の状態だと何をするかわからないので、誰かに付き添いあるいは監視をしてもらうべきです。
もし付き添いなら、できたら彼と共通の友達がいいのでは?男の人は見栄っ張りです。もしかしたらいつもより理性の部分が働いてくれるかもしれないです。


しかし、どうしても彼に対して強行突破をしたければ、
もし警察に届けを出すには、まずは証拠を集めなければいけません。できたら脅迫されているときの声を録音したり、メールも保存しておくこと。とくにどのようにしてそうなったか、細かく日記をつけておくこと。
ただ警察は民事不介入といって、なかなかこういう事件に対する対応は悪いと思います。
あと、彼は素直に反省してくれたらいいですが、そこまでやっきになっていたら、もしかしたらストーキングするかもしれません。
あまりお勧めでありません。


もしお金がかかってもいいなら、一度弁護士に相談をしてもらってください。なにかいいアドバイスをいただけるかもしれません。
 

あまり強行突破をすると、あまり多くの人かかわらせるとその女性の悪い噂が流れてしまったり、逆に傷つけられてしまったりするので、慎重にするように!!
    • good
    • 1

警察に相談するのが一番だと思います。


恥ずかしいとは思いますが・・・。

婦人警官もいますし親身に相談に乗ってくれると思います。
二人で話し合ったり皆でいったりと相手に時間を与えてしまうと写真が流れる可能性が高くなるので、警察に話て流出を阻止するためにいきなり彼の家へ警察と行き携帯やパソコンをその場で差し押さえ中身をチェックして消すのが一番だと思います。
長引いたり、相手に感づかれると知り合いやネット、他のメディアへのコピーと色々な手を使われる可能性があると思います。
恋愛のもつれは怖いですから慎重に・・・。
    • good
    • 0

立派な脅迫罪ですから、勇気を持って堂々と警察に行きましょう。

    • good
    • 0

失礼ですが年齢はおいくつでしょうか?



●学生さんなら
ICレコーダーなどすぐすぐ用意できるわけでもないので、学校・警察に報告しましょう。
近頃の若者なら携帯電話のメールなどを使用しているでしょうから、何らかの証拠があるはずです。
この際、重要なのは学校にも同時に連絡するということです。
警察に言いつけても、学校に持ち込まれるのは見えていますので。
予め、少しでも学校を質問者さんのご友人側につろゆ根回ししておくことにより話が沿革に進みます。

●社会人なら
すぐに警察に持ち込みましょう。
子供ではありません。ご友人の将来に影響を及ぼしかねないくらい、十分な脅迫です。
警察側から証拠の提出を求められたならばICレコーダーを使う、男性との会話を誰かがビデオにて遠距離から撮影する等、形としての証拠を作りましょう。

どちらにしてもひとつ言えることがあります。
 お 友 達 の 行 為 は 軽 率 す ぎ ま す 。
たとえ愛し合っている恋人相手であれ、股を開いた相手であれ、写真・動画を撮らせるのは危険です。
もしも男性が携帯電話を紛失してしまい、入手した人間によって画像がネット上に流される可能性も有り得ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!