プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsムービーメーカーで作成したプロジェクトを、DVDに焼かずにデータでMacに送り再生することはできますか?何か変換が必要だとは思いますが。。
(ムービーメーカーだとスライドショーがきれいに出るのですが、DVDに焼いたりすると画質がおち、音楽もとぎれとぎれになってしまうため・・)
すみませんが、教えてください。
よろしくお願いいたします。
PC環境:WindowsVistaHomePremium Core2CPU 2GB
MacはおそらくOSXだと思います。

A 回答 (2件)

すみません。

保存できるWMVの種類をよく見たら、最高がDVDと変わらないことに気付きました。

同じマイクロソフトのフォトストーリー3(無料)なら、800x600、1024x768が選べます。
ただ、プロジェクトをインポートできないので、最初から作るしかありませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PCに限りで全然いいので、マイクロソフトフォトストーリーで一度やってみます。こちらもMacで再生できますでしょうか?
何度もすみません・・・

DVD出力はDVDプレーヤーで再生できる形式に変換するものです。

なので、PC上で見る事に限定すれば、
WMV形式で出力し、ライティングソフトでCD-Rに焼くだけでOKです。
    • 3