アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が世界で最も平和で豊かな国であり、世界最大の技術立国かつ経済大国であることは周知のとおりです。
欧米もアフリカも中東もアジアにおいても特定の三国をのぞけば日本を世界一と認めているところがほとんどであるのに中国と韓国はまったく認める様子がありません。
日本が世界一という現実を中国人が認めるのはいつになると思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

日本は世界一ではありません。


日本が世界一という日本人も国粋主義者のみでかなり少数でしょう。

愚問ですよ。
    • good
    • 0

あなたのような人間が中国のTOPに多いから変わらないんですよ。



日本は世界的に景気も低迷し、日本が一番栄えていたのは
バブル期のみ。今では外国人投資家さえ見向きもしなくなって
いるのにもかかわらず、日本が世界最大の技術立国かつ経済大国
だと思ってるのは愚行としかいえない。

新聞くらい読みなさい。
    • good
    • 0

国内総生産 - Wikipedia


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%86%85% …

日本 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC

ごめん、「世界一」って?

上には、2倍強の生産能力を誇るアメリカが居るのよ
人口と国土を考えれば、仕方ないでしょ

中国も、高度成長状態、人口にして10倍の人口、稼ぎが10分の1でも、生産能力が追いついてくる

危機感なしでは、井の中の蛙になるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!