通勤用に車を買おうと思っています。
 通勤路はほぼ平地、高速道路有りです。

燃費が良い車がいいと思い、カタログなどで燃費が良いスズキのアルト・マツダのキャロルのCVT車を候補としたのですが、実際にこれらの車に乗っている方がおりましたら、高速安定性や燃費、値引き、アルトとキャロルの違い等々、アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャロルはスズキからのOEMでアルトとなんら変わりがありません。

燃費は、市街地で12km/l、高速80km/hで20km/lかな。
値引きはそのディ-ラ-で違うでしょうけど5万円くらいです。
    • 0

同じ軽でCVTならスバルのプレオなどもいいと思うんですけど、どうでしょうか?

• 0