現在ロンドンに語学中です。zone2に滞在のため、オイスターカードはzone1.2の範囲の1週間です。学生証を発行してもらったのでさらに長い期間のオイスターカードを発行してもらえると思うのですが、質問はzone2以降、遠くに行く場合、(tubeにて)追加料金はいつ支払えばいいのでしょうか?
ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

オイスターカードには、トラベルカード(1週間券、1ヶ月券)とPay as you go(その都度、料金を払う)の2種類の機能が一緒になっています。

(オイスターカードで支払うと、現金で支払うのよりずっと安くなります)

ですから、あらかじめオイスターカードにいくらかチャージしておきましょう。そうすると、例えばゾーン1からtubeに乗ってそのままゾーン3の駅で降りタッチすると、ゾーン2からゾーン3までのシングル料金が自動的に引かれます。

料金表は、地下鉄の駅に置いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速料金表をみてチャージにtryしてみます。
ちなみに学生のため、さらに安くなりました。