現在ロンドンに語学中です。zone2に滞在のため、オイスターカードはzone1.2の範囲の1週間です。学生証を発行してもらったのでさらに長い期間のオイスターカードを発行してもらえると思うのですが、質問はzone2以降、遠くに行く場合、(tubeにて)追加料金はいつ支払えばいいのでしょうか?
ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

オイスターカードには、トラベルカード(1週間券、1ヶ月券)とPay as you go(その都度、料金を払う)の2種類の機能が一緒になっています。

(オイスターカードで支払うと、現金で支払うのよりずっと安くなります)

ですから、あらかじめオイスターカードにいくらかチャージしておきましょう。そうすると、例えばゾーン1からtubeに乗ってそのままゾーン3の駅で降りタッチすると、ゾーン2からゾーン3までのシングル料金が自動的に引かれます。

料金表は、地下鉄の駅に置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速料金表をみてチャージにtryしてみます。
ちなみに学生のため、さらに安くなりました。

お礼日時:2008/04/29 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロンドン地下鉄・オイスターカードの購入について

ロンドンの地下鉄を利用する予定です。
オイスターカードを購入したいのですが、
夜遅くLuton空港に到着(ロンドン市内へはシャトルバスで移動、Victoria駅周辺です)、
翌朝5:30の地下鉄に乗ります。

そこで質問なのですが、
1)Luton 空港内でオイスターカードを買えるところがありますか。(空港到着が22:00過ぎです。)
2)Victoriaの地下鉄の駅の窓口は朝何時から開いていますか。

明日出発なので、オンラインでの購入ができません。
御存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オイスターは駅以外でも購入できます。
ニュースエージェントでも売っている所(オイスターのマークがあります)があるのでそこで購入出来るでしょう。

駅のそばなら遅くまでやっているお店もあるだろうし、VictoriaStnなら早朝からやっているはず。
ホテルで聞いてみるといいかも。

ルートンは地下鉄ではないからどうでしょう??

Qロンドンのトラベルカードとオイスターカードについて。

今週末、ロンドンに旅行に行く予定なのですが、
行動予定がバラバラでオイスターカードかトラベルカード、
どちらを購入すればよいか迷っています。
下記のような場合、どちらがお得でしょうか?
ちなみに、ビジターオイスターカードを現在所持しています。

1日目(土)ヒースロー→ゾーン1内(ピカデリーライン利用予定)
2日目(日)ゾーン1~3(オフピーク不可)
3日目(月)ゾーン1~3(オフピーク可)
4日目(火)ゾーン1内→ヒースロー(ピカデリーラインもしくはヒースローエクスプレス)

Aベストアンサー

ビジターオイスターカードを現在所持しています。

すでにOysterCardをお持ちならTopUpすればよいのでは?
20ポンドほど入れておけば足りるかと・・・

到着したら20ポンド入金して月曜日に残高をチェックして足り無そうならDayカードを買って帰国の日に残高を使い切る・・・

ビジターオイスターカードもオイスターカードも同じものです。
あえてビジターと言っているのは外国人が観光などで一時的に使用して定期のプログラムを使わずトップアップだけだからです。
現地では’オイスターTopUpカード’

Q現在スイスについて調べ学習をしています。

民族衣装についてなのですが、男性の着る民族衣装はどんな名称のものがあるのでしょうか?
2つ3つでOKです。女性のものはルッツエンなどがありました
よろしくお願いします

Aベストアンサー

PCで、{traditional switzerland costume}で画像検索をしてみてください。

例として
http://www.worldofstock.com/stock-photos/young-man-in-the--traditional-costume/WOS16720

かなりヒットするようですよ。

Qオイスターカード

ロンドンのオイスターカードについて教えてください。
私は、TubeやBusを利用しますが、旅行の予定から
そんなに頻繁に利用し無い予定です。そこでトラベル用(1日
フリー券など)の着いたオイスターカードではなく、通常の?
オイスタープリペイドを購入したいと思います。

質問1:英語で何と言えば間違えないで確実に
購入できるのでしょうか?

質問2:オイスターカードには、住所を登録する市民向けの
オイスターカードとビジター向けのオイスターカードが
あると聞いています。その種別を窓口で特に言わなくても
オイスターカード(ビジター)を購入できるでしょうか?
もし一言必要であれば、その際の英語は?

質問3:残った分の払い戻しですが、残額が5ポンド以下で
あれば面倒が無いと聞いています。これですが、保証金の
3ポンドを含めて5ポンドでしょうか(使える分は2ポンド)。
それとも使える分の残金5ポンドと保証金の3ポンドを
返してくれるのでしょうか?

質問4:チャージという言葉がよく出てきます、日本では、
お金を入れるときに利用する言葉ですが、現地ではカードから
引き落とされる時にもチャージというのでしょうか。

質問5:買おうとしているオイスターカードは、9:30より
前でも利用できるのでしょうか? トラベルの方は、無理と
聞いていますが...

ロンドンのオイスターカードについて教えてください。
私は、TubeやBusを利用しますが、旅行の予定から
そんなに頻繁に利用し無い予定です。そこでトラベル用(1日
フリー券など)の着いたオイスターカードではなく、通常の?
オイスタープリペイドを購入したいと思います。

質問1:英語で何と言えば間違えないで確実に
購入できるのでしょうか?

質問2:オイスターカードには、住所を登録する市民向けの
オイスターカードとビジター向けのオイスターカードが
あると聞いています。その種別を窓口...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、払い戻しに関しては取り違えていました。
5ポンド「以上」だと小切手ですね。
私が買ったとき3ポンドだったのですが年が変わるごとに値上がりしていました。
オイスターは譲渡可と聞きましたが、チューブ駅などで買うときは購入者のパーソナルディテールを書かないといけなかったので(連絡先など)、買った方に何か問題が起きたとき、問い合わせがくる可能性はあります。

乗り越しの罰金は旅行者だろうが容赦なくとられるそうです。
私もいつもZone1しか乗らないので経験ありませんが。
もう一つ気をつけないといけないのはタッチパネル認識がちゃんとされていないと損をすることです。
http://allabout.co.jp/travel/travelengland/closeup/CU20070220A/
私も経験がありますが、機械が壊れていようが、掲示をしてなかろうが問答無用でとられ、そっちの責任だと掛け合っても埒があきません。自衛あるのみです。

Qオイスターカードの帰国後の払い戻し方法

ロンドンにて通常のオイスターカードを自動販売機で購入しました。日曜日にユーロスターで帰国しようとして地下鉄の自動販売機で払い戻しをしようとしたところ、£10以上の金額の場合は窓口へと表示されました。窓口は休みの上ユーロスターの時間もあまりなく、そのまま帰国しました。
 何とか払い戻しの方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

No.3です。

> ありがとうございました。やはりないですか。

 はい。残念ながら無いです。
 英国人が日本で購入したJR東日本の無記名Suicaの返却を本国へ戻ってから行いたいというのと同じようなものですから。。。

 ロンドン交通局にオイスターカードを郵送し、返金を求めることは可能だとは思います。ただし、ポンド建ての小切手が輸送されて来るはずで(円建てやドル建てとうことはまずあり得ない)、これを日本で換金せねばなりません。しかも銀行などの市中の金融機関でポンド建ての小切手を扱う所はかなり少ないはずで、取り扱っていても手数料がかなり高いでしょう。
 デポジット分を入れて何ポンドになる見込みなのかわかりませんが、郵送料(英→日分は換金額から引かれると思います)と小切手の換金手数料を入れると手元に幾ら残るかですね。返金額によっては足が出ることも。。。
 トライする場合はロンドン交通局のWebサイトで方法や郵送先を確認して下さい。オイスターカードの説明ページまたはそこからリンクされるF.A.Q.などのページに情報があるかもしれません。

参考まで。

No.3です。

> ありがとうございました。やはりないですか。

 はい。残念ながら無いです。
 英国人が日本で購入したJR東日本の無記名Suicaの返却を本国へ戻ってから行いたいというのと同じようなものですから。。。

 ロンドン交通局にオイスターカードを郵送し、返金を求めることは可能だとは思います。ただし、ポンド建ての小切手が輸送されて来るはずで(円建てやドル建てとうことはまずあり得ない)、これを日本で換金せねばなりません。しかも銀行などの市中の金融機関でポンド建ての小切手を扱う所はか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報