アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が低い男性って損でしょうか?

 出世や男同士の人間関係などにおいて背が低い事は損になったりするのでしょうか?
 学校でも虐められていたのは背の低い男子が多かった気がしますし、会社内で地位の高い人の身長の平均を調べてみると結構長身の人が多かったという話(アメリカの話ですけど)も聞いたことあります。
 
 男性同士の関係の中で損してる部分ってあるのでしょうか?
 

A 回答 (13件中1~10件)

男で背が低くて、得することなんてまずない(きっぱり)。

    • good
    • 5

損得で考えたら損でしょうね。


確かにアメリカでは身長の高い人の方が出世しやすいと言われてるみたいですね。
テレビでは心理的なものが関係しているとか言っていました。
恋愛においても身長高い方が得な部分はあるでしょうし。
私は低い男性が好きですという女性もいますが、やっぱり高身長の男性の方が良いという女性の方が全然多いように思えます。

顔が良いとか身長が高いとかもその人の才能のひとつなので、男性の場合は身長が高い方が良いイメージが強い現代では何をどう言ったところで身長がそれなりに高い方が得だとは思いますし、ないよりあった方が良いとは思います。正直大きい人は羨ましいです。

>男性同士の関係の中で損してる部分ってあるのでしょうか?

友人関係では一切ないと思います。
強いて言えば、周りが全員大きかったら自分がちょっと気にしちゃうくらいだと思います。
出世などにも関係ないと思いますよ。

簡単にいうと、損はないとは思うけど得は高身長に比べると少ないといったところだと思います。
    • good
    • 1

昔、友人と議論したんですが・・・


西川貴教さんみたく、結局、顔が良くて綺麗な骨格を持ってる場合、女は放っとかないよね~。。という結論が出ました。

ヒールを履くなと要求する性格が見抜けられてる人は、確かに不利でしょう。顔に出てるんだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 ラルクのハイドさんなんかも身長低いですけど絶対女性にモテルと思います。男性からはどうなんでしょうね。憧れの対象になったりするんでしょうか?

お礼日時:2008/04/27 09:38

低くて得することはまずないですね


褒め言葉も大体がホントかウソか「かわいい」とかですよ
背の高い男に比べると女性が恋愛対象に入れてくれる確率が低いです
3高と呼ばれるもので身長だけは唯一努力してもどうにもなりませんし
ファッションも背の高い人は似合う服が多いけど
低い人は考えるのが大変
大きい人に比べて力も劣るし、
小さくてなめられるから犯罪に会う確率も高くなる
まあでも友達関係だけはあまり問題ないかなと思います
    • good
    • 3

なるほど。


背が低い人はおそらく体が小さく、そのために弱そうに見えいじめられると言う可能性があると考える事はできます。
まったく損する事はないと回答したかったのですが、そうでもない気がしましたので、言いきれなくなりました。
    • good
    • 1

損かも。

性格が歪んでる場合があるねん。

私は162cm~176cmがタイプであります。
    • good
    • 1

中国では、大人料金と子ども料金の区分を、年齢ではなく身長で決めています。



身長が低い方が得です。
    • good
    • 0

私は女ですが、職場で見ていると、


背の高い男性のほうがどこか態度が優位に見えます。
見えるだけかも。
女性同士でも、2人以上が一緒にいれば、より美人のほうが余裕のある態度になる気がします。あ、負けた、という気持ちを持つこと自体、損した気分になる(笑)
友達に対して勝った負けたを気にする自分がいやになる、とか考えてしまうのも損。
背の低い男性は、「背が低いことは損なのかな」と思う時間が人生に生じるだけで、そんなこと一生考えなくてすむ人に対して、ほんの少し、時間的に損。
気にしたものの負けって感じですかね。
心が狭い見方かもしれません。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>見えるだけかも。
 それが重要なのかもと感じます。同じ事やってても印象が違ってくるんです。
 後仕事ですが世の中で男の子が憧れる、カッコイイとされる警察官や消防士なんかは身長制限があって低すぎると門前払いされるんですよね。

お礼日時:2008/04/27 17:00

同性の友人関係ではあまり関係ありませんが、


女性関係では一般的に背の低い男性は損だと思います。
ただし、私は「損」ということに関して、
ある独特の視点を持っています。

私は日本人男性の平均よりはありますが、
損得というのは、実際の身長の高い低いではなく、
子供時代の育った環境で損得を損じるべきです。

つまり、先天的にはかなり背が伸びるはずだったのに、
育った環境のせいであまり伸びずに止まったしまう人もいます。
しかも、子供に遺伝していくのは先天的体質の部分だけです。
これは、生物的に考えて非常に損だと言えると思います。

一方、先天的に背が伸びない体質で、
とてもよい環境で育って、背があまり伸びなかった人は、
それがその人の元々の体質なので、損だとは思いません。
それもその男性の一部なので仕方ありません。

身長というのは、
(A)先天的要素(親から子へと伝わる体質)
(B)後天的要素(成長期までに過ごした環境)
この両方で決まります。

しかし、男性から子供に遺伝で伝わるのはAの部分だけです。
Bは、男性から遺伝で子供には伝わりません。
しかもBは、冒頭で述べたように、
成長期までの環境という「時限性」を持ちます。
従って、子供時代の育った環境が悪かった人は、
一生損をしなければならない事になります。

成長期までの栄養状況やストレスが、
その男性の一生の身長に影響を及ぼすようです。
骨は大人になってからも、新しいものに入れ替っていきますが、
大きさ(長さ)は一度成長が止まって固定されてしまうと、
(=成長期が終わると)
その後は変わらなくなります。


(P君)先天的に背があまり伸びない体質で、
  良い環境で育って175cmになった人。

(Q君)先天的にとても良く背が伸びる体質で、
  本来180センチ以上まで伸びるはずだったが、
  育った環境が悪くて175cmで止まってしまった人。

結果は同じ175センチでも、
子供に遺伝するのは先天的体質の部分だけなので、
女性はQ君と結婚して子供を産んだ方が、
子供が背が高くなる可能性は高いと考えられます。

整形美人(後天的美人)よりも、
先天的美人の女性と結婚した方が、
子供が美人になるのと似ていますね。

上のQ君は、多くの女性が求めるような
背が高くなる体質(種)を持っているのに、
女性に認められないことになります。
つまり、本来もっといい女性をゲットできるはずなのに、
相手の女性に求める理想を下げざるを得なくなります。

これこそ「生物的に損」と言えるのではないでしょうか?
大切なのは、実身長よりも体質ですね。

ちなみに、世の女性は不思議な事に、
上で説明した事柄を理解していても、
なぜかQ君のような人を見下し、
わざわざP君を取る傾向があるように思えます。
美人の女性であればあるほど、
そういう傾向が強くなります。平均的に。

※これは私が「性悪説」を支持する根拠となっています。
 学歴でも同じことが言えます。
 詳しくはリンク先の回答4、7をどうぞ。
 http://okwave.jp/qa3978571.html?check_ok=1
    • good
    • 1

小さいと損です。


やっぱりちょっと舐められます。
これを跳ね返すにはなかなかの苦労や努力が必要です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A