アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて日比谷野音にライブを見に行くのですが
友人が一緒に行けなくなってしまったため、一人で行くことになりました。
いろいろ検索して みましたが 地方に住んでいるため
どういう方法で行けば最短の時間で行けるのか わかりません。
 
東京駅からになっているのは 新幹線の到着から
開演時間まで あまり 余裕がないからです。
(ご存知のかたは 余裕があると感じるかも 知れませんが とにかく 一人で 行くことが 不安でたまらないのです)
荷物をおく場所がないそうなので、一度ホテルに行って 荷物を置いて
そこから 野音に行きたいのです。
ホテルは銀座8丁目にあるようです。

この通りを歩くのは避けた方がいいとか いろんな情報もあり・・・
会社の上司には 歩いていける距離だから大丈夫とも言われ・・・
ちょっと 胃が痛くなっています。
もう、ライブが間近に迫ってきているので
みなさん ぜひ ご回答 よろしくお願いします!
 

A 回答 (3件)

結論から言うと全行程歩いて行けますが、荷物をお持ちならホテルまでは電車を使われた方がいいでしょう。



東京駅から山手線に乗り換え「新橋」か「有楽町」下車
(銀座8丁目ならおそらく新橋のほうが近いはず)

ホテルからは変に電車を乗り継がれるより歩くかタクシーかを利用された方が確実です。
徒歩なら15分くらいです。
日比谷野外音楽堂は日比谷公園の中にあるので、道順はホテルの人に聞くなり、google地図か何かで調べられるのが良いと思います。

このあたりで避けた方が良い通りなどありません。夜中でも大腕ふって歩けます。
強いて言えば、日比谷公園は政治的な集会などを行うことが多い場所なので、巻き込まれないようにだけ気をつけましょう。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

やはり 降りる駅は 新橋なのですね。
銀座=有楽町というイメージがありすぎて・・・

地図はすでにプリント済みです(笑)
確かに ホテルの人に聞くのも ひとつの手ですね。
もう、気ばかりがあせっていて、そんなことすら思い浮かばなくて。

終わるのは夜中ではありませんが
でも 大腕をふって歩けると聞いて ほっと 一安心です。
日比谷公園の情報もありがとうこざいます。
当日 何も行われてなければ いいんですけど。
公園なのに そんなことにも使われているのですね。びっくり!

すこし、気持ちが 楽になりました。
ライブも 楽しめそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 00:58

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1617.h …

こういう時は、私ならホテルには行きません。
東京駅で新幹線中央口をでれば在来線に向う通路に出ます。
そこから黄緑の5番線に向って歩いてください。
(頭上にたくさん看板があります)
3,4分で着きます。
5番線は山の手線の有楽町方面行きです。
電車に乗り、1つ目の有楽町で降ります。
(ここまで、新幹線の乗車券で降りられます)
中央改札口を出た所にコインロッカーがあります。
そこで荷物を預けてください。(上のサイト)

後はグーグルの地図検索です。
千代田区日比谷公園1-3 日比谷野外音楽堂と入力すれば簡単に
でます。
印刷しておけば簡単です。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab …

銀座8丁目は歩いていけますが、
暗くなっているので、帰りは有楽町で荷物を出し、
再び山の手線に乗り、次の新橋で降りると簡単です。(130円です)
NAONのYAONと思いますが、良いコンサートを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

そういう 行き方もあるのですね。

ただ、コインロッカーがどれくらいの大きさまで 可能なのか
何種類かあるのかなーなど 考えたりして。
(すみません、私、異常に荷物が多くなるやつなので・・・)

でも 帰りの情報 ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

残念ながら NAONのYAONではありませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 01:12

銀座8丁目はほぼJR新橋駅寄りなので、東京駅からそのままJRで


新橋駅まで移動してから、新橋駅でタクシーに乗ってホテル前でタク
シーをそのまま待たせておいて、荷物を降ろして(チェックイン予定
ですが荷物を置かせてもらうことを名前と共にフロント告げればOK)
そのままタクシーで日比谷公園へ向かえばいいかと思いますよ。

もちろん渋滞も考えられますが、土地勘の無い場所で荷物を抱えて
焦るよりはいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

そうですね。タクシーっていう手もありましたね。
普段 利用しないからでしょうか? 思いつきませんでした。

できるだけ 出費を抑えたいので
利用しないようにしたいですが
こういう事態ですもの、これくらいOKです。

ちょっと 安心しました。なんとか一人で行けそうです。
本当に ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!