アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学までバイクで通学しているのですが、途中に片側2車線の直線がずっと続く道があるのですが、その通りにトラックの会社があるせいか左側1車線がその通り中トラックがたくさん駐車されていて実質右側1車線しか機能していません。信号で横断歩道があるところにも構わず駐車されていて車が右車線から車が左折することなど非常に危ないのですが、これは通報すれば取り締まりを強化してくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

されます。

警察は違法行為に対しての通報が有った場合には出動する義務があるそうです。

友達にも協力してもらい、沢山通報すると効果的です。
* 駐車禁止区間・エリアなどの場合
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。今度通報してみます。
ありがとうございました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3981039.html

管轄の警察署に通報しましょう。
管轄外の警察なら取り合ってくれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。今度通報してみます。

実際の所、警察が来たらすぐに移動させればいいや、って事でその会社も甘く見てるんだと思います。

警察としても、明らかにその会社のトラックだと分かっている手前、無断で切符を切りにくいです。
警察は切符を切るのが目的ではなくてその違反車両をその道から動かす事が目的なので、明らかにどこの車かわかっている場合はその会社に言いに行った方が早いからです。
ですので、切符も切れない車は放っておこうとなってしまう訳です。

しかし、友達らをつかって色んな電話から通報してもらうと警察としても動かざるを得ないです。
最初は「頼みますよ」程度でしょうが、次第に「今度からは即切符切りますからね」に変わって行きます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。明らかにどこの会社というよりは
色々な会社のトラックが止まってるのでその会社に言いに
言っても意味がなさそうです。