プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が結婚を機にタトゥを入れたいと言っています。

しかし、昔生命保険に加入出来ないという話を聞きました。
今は入れる生命保険も多いと聞いた事もありますが、やはり今でも生命保険には加入出来ないでしょうか?

又、もし加入出来る生命保険をご存知でしたら教えて頂きたいです。

その他タトゥを入れる事でのリスクをご存知の方は教えて下さい。

これから結婚して家を建てようとも話しが出ているので、非常に不安です。
出来れば入れるのをやめて欲しいと思っています。

A 回答 (2件)

他は知りませんが、私が扱う保険会社では大きさに関わらずお引き受けできません。

(外資系)

家を建てるとき団体信用生命保険に加入すると思いますが、タトゥがあれば加入できない可能性があります。つまりローンが組めないということです。保険云々以前に、金融機関の審査が下りない可能性も大です。

他のリスクといえば、転職は不利になります。
水商売とかの特殊な仕事以外、営業職や事務職のような仕事への就職は難しくなります。

また病気の疑いがあってもMRIの検査を受けられない場合もあるようです。大きさやインクの種類にもよるようですが、リスクがあるのは確かなようです。
肝炎にかかるリスクがあるというのは、昔からよく言われますね。

周りの評価も明らかに下がりますし、本人がかっこいいと思うこと以外に何もメリットはないので、やめたほうが賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
保険もそうですが、ローンが組めなくなる可能性がある事も初めて知りました。

マイホームを持つのが彼の夢でしたので、タトゥを入れるのを諦めてもらえる様、説得したいと思います。

有難う御座いました。

ほとんどの保険会社が、加入お断りです。

格好つけが大切か、家族を守るのが大切か
天秤にかければ、結果はわかるでしょう。

タトゥーといえば聞こえがいいですが、刺青です。
肝炎のキャリアになる可能性も高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
将来が本当に不安なので、諦めて貰える様説得したいと思います。
ありがとうございました。