限定しりとり

最近プロバイダーをかえました。
各社は、「同じISDNでもバックボーンが違いますから」
と言われてますが、実際のところ
バックボーンやプロバイダーの違いによって
繋がり方(繋がりやすい、繋がりにくい)
速度などに違いがあるのでしょうか?
(フレッツISDNの無制限を使ってます)

先日、19時台にネットをしようと思ったら全然繋がらなかったので。
普段は21時以降にするのでいいのですが
使えない時間があるのもな~と思って。
前のプロバイダーは使えないという時間がなかったので
違いがあるのならまた考えないとなーと思ったので。

基本的なことで申し訳ないのですが
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

フレッISDNでつながらないというのは、相当に格下のプロバイダーだと思って良いでしよう。


フレッISDNは、ユーザーからNTの交換局の電送装置までは専用の電話番号ですから、話し中でつながらないという事は絶対にありません。
NTTの交換局からプロバイダーまでのデータ伝送はNTTですから、これはどこのプロバイダーでも変わりありません。

要するに、プロバイダーの持ち分の段階で、回線が細くてデータの接続ができないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱりプロバイダーによって違うんですね。
フレッツじゃなく普通のダイヤル接続?だったら
また違ってくるんですかね。。。

お礼日時:2002/11/07 20:21

 かなり違います、一つのサーバーに何台回線がつながるか、


同じ回線の中に何台分も一気にデータを流すみたいですから、
空いてる時間は、スムーズに繋がりませんか?
あと、プロバイダーの距離近い方が良いみたいです。
 自分はCATV使ってますので、繋がらなかった事3年間で、2回ぐらいしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱりプロバイダーによって違うんですね。
料金だけで決めたのは失敗だったかな。。。

お礼日時:2002/11/07 20:19

回線容量やデイスク容量によって大変な違いがあります。


安いところは、契約者が多く、コストも下がるよう前期の容量が少ない。
にもかかわらずアクセスは多くなりますから
ラッシュ時はどうしても繋がらない場合が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>安いところは、契約者が多く
やっぱりそうなんですね。。。
今のとこは前のとこの半額以下です。
って質問とは関係ないですね。(^^;)
スミマセン。

お礼日時:2002/11/07 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!