電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単純に、<a href="http://example.com" target="foo">hoge</a>とすると、
XHTMLに反すると聞きましたが、
XHTMLに対応したかたちで新しいウィンドウを開くやりかたがあると、どこかのサイトで見ました。が、そのサイトを忘れてしまいました。

よろしければ、そのやりかたを教えていただけないでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

別にXHTMLでtarget属性が使えないわけじゃない。


XHTML 1.0 Transitionalなら遠慮なく使える。

XHTML 1.1以降の流れについては以下を参照。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3874381.html
当時あまり中身を見ずにDocument Modelの変更と言ったが,
内部サブセットで実体を定義する必要があったのは
Document Modelを上書きして変更することが必要だったんじゃなく
ReDeclaration Framework Module以下の部分でパラメータ実体を展開しているからだったんだろう、と今では思う。
<!-- Document Model Module ...................................... -->
<!ENTITY % xhtml-model.module "INCLUDE" >
<![%xhtml-model.module;[
<!-- instantiate the Document Model module declared in the DTD driver
-->
%xhtml-model.mod;]]>
    • good
    • 0

▼この記事のことかな?


http://www.fsiki.com/jet/css-xhtml/open-new-wind …

探せば他の方法もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!