プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸住宅に住んでいますが、駐車場を一台分借りています。
私が借りているのは、一番端から二番目なのですが、一番端は空きスペースです。

一番端は、軽自動車がやっと止めれるくらいのスペースなのですが、現在はどなたも借りていません。

最近引っ越してきた方が、そのスペースに定期的に駐車しています。
契約はしていないと思います。

当駐車場は、昔のつくりで一台づつのスペースが非常に狭いです。
端の空きスペースに止められてしまうことにより、私のスペースが非常に使い勝手が悪くなってしまいます。
助手席側は、ドアを開けれません。

この場合、その端の空きスペースを契約されているならば、仕方の無いことなのですが、契約していない場合は、大家さんに言って対処していただこうと思っています。

ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

私の住むマンションでも同じような事がありました。


空いているはずの駐車スペースに、土曜日曜だけ同じ車がいつも止まっているので管理会社に問い合わせました。
誰が止めているかはわかっていたので、その事を伝えたところ、やはり未契約でした。
来客等臨時の場合でしたら他の人も止める場合もありましたが、その方の場合毎週必ずという状態でしたので、他の契約者に不公平感を与えるという事もあり、管理会社から連絡がいき、正式に契約となったようです。
定期的というのであれば、やはり迷惑ですから、一度管理会社に連絡するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご回答と同様、正式に契約となったようです。

お礼日時:2008/05/29 11:31

>契約はしていないと思います。


まずその確認でしょうね。
で、狭いと言っても、駐車スペースとして認識してたなら、将来的に止まる可能性は予見できたわけで、いまさら文句いうのは筋違いでしょう。四区とかの不釣り合いにでかいのが止まってると言うなら別ですが。(その場合は、大家が許可したか、車庫証明が取れてるのかも争点になります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現在は、軽自動車が契約して駐車しています。

お礼日時:2008/05/29 11:32

良くあることです。


高い駐車場代を払っている方としては絶対に許せません。

ただ、契約外かどうか確証がないので、この場合は管理会社か大家さんに申し出てください。
必ず対処します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大家さんに申し出ました。

お礼日時:2008/05/29 11:30

個人的に注意すればトラブルの元になることもあります。


自分が車の駐車時と車への出入りに不便が発生している旨を伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 11:29

大家さんに言って 三角コーンでも置いて貰いなさい それと張り紙

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A