アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W211ワゴンに乗っています。
後進(リバース)時の音が鳴りません。親のを譲り受けたのですが、譲り受けた当時は設定で音を消しているのかと思っていました。やはり不便でなりません。国産車やBMWでさえも鳴るのに・・・。
皆さんは何か対策などしてらっしゃいますか?

簡単にバック時に音などが鳴るような方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ベンツはもともとバックの時にチャイム(音)は鳴りませんので、バックランプから電源を貰って、チャイムを付けるしかないですね



バックランプに内臓でブザーが鳴るものをオートバックスで見たことがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり最初から鳴らないのですね。
Dモードと勘違いしないように気をつけるようにします。

お礼日時:2008/05/01 23:27

 「ガッツ石松」って喋る、あれですか? (^_^;



オプションで設定されてますので、付けなかったのでしょう。

大昔はどれも鳴っていましたが、最近はオプションで選べるようになりました、うるさいから、って人もいますので。BMWや国産も同様ですよ

ディーラーに行って、室内用のバックブザーつけてもらってください
    • good
    • 0

ごめんなさい(>_<)回答じゃないんですが…バックの時の音ですよね?


私は購入時から音してませんでした。取り扱い説明書にも説明とかは載ってない様な(探せてないだけかもしれません)…
むしろ、シートベルトの警告音を消せれないのかなと思ってます(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!