先日ビデオ屋さんで ギャグマンガ日より というアニメのDVDを借りて見たところ、めちゃめちゃはまってしまいました。
あのブラックな笑いとテンションがたまりません。

ギャグマンガ日より のようなテンションの笑いが楽しめる、アニメでもお笑いでもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

ギャグマンガ日和の作者増田こうすけは「おおひなたごう」というマンガ家に影響を受けていると思います。

ギャグマンガ日和にみられるようなシュールさをさらに先鋭化したような作風です。あえて挑戦的な言いかたをすれば、「笑いのわかる人」なら、楽しめると思います。
できるだけ最近の作品を手にとることをお勧めします。

あとはちょっと古いですが吉田戦車ですね。シュールの王様。代表作「伝染るんです」はあまりにも有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『おおひなたごう』さん!!!
早速探してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 16:38

ノリとしては、ドッとKONIちゃんが近いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメですか??
早速ビデオやさんに行ってさがしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑いの雰囲気をつくるのが得意なお笑い芸人

みなさまこんにちわ。

わたしは、お笑い番組が大好きで、
ダウンタウンの松本さんや爆笑問題の大田さんとか
大好きです。

場を盛り上げて、笑いの雰囲気をつくるような
芸人さんってどんな方がいらっしゃいますか?

芸人さんであれば、みんなそうだと思うのですが、
大物や売れている人ばかりじゃなくて、
思わず笑っちゃうような雰囲気にさせてくれる人
みなさんが好きな人をぜひ教えてください!
お笑いでなくてもいいです。

できたら、理由とか出ている番組なども教えて
もらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

私もダウンタウン好きです。あと、関根勤のマニアックなものまねとか・・・。

最近のお気に入りは、ロバートのロバート秋山さんです。『エンタの神様』で仕込みなしのマジシャンゆうじ(多分こんなネタ)を見てはまってしまいました。理由は私の笑いのつぼだっただけで、ちょっとおばちゃんキャラなとこがいいのかも。『はねるのとびら』やロンブーと深夜番組にも出ていました。

Qめちゃめちゃ厳しい壁

めちゃくちゃ厳しい壁だってふいに何故かぶち壊せる勇気とパワーが湧いてくるのはどうしてですか?

Aベストアンサー

それはきっと…

めちゃめちゃきびしい人達がふいに見せた
やさしさのせいだったりするのでしょうw

Qアニメ&コミックファンと、アニメ&ゲームファンは多いのですか

アニメ&コミックファンと、アニメ&ゲームファンは多いのですか?

Aベストアンサー

仕掛けるほうが、そういう「メディアミックス」をする例が多いので
そういう人は多いでしょうね。かく言う私もそうですし。

Q自分はアニメやスポーツが好きなんですが、友達みんながオタクはやめとけって言うんですが、アニメや漫画見

自分はアニメやスポーツが好きなんですが、友達みんながオタクはやめとけって言うんですが、アニメや漫画見るだけでオタクなんですか?

Aベストアンサー

アニメおたく、スポーツおたくですか。

でも世の中には、日経を読んでるだけで世の中が分かったつもりになっている「経済おたく」とか、スマホやタブレットを振りかざしていれば、それは何であろうと迷惑行為ではないと妄信している「スマホおたく」とかが山程います。

「おたく」が他人に迷惑を考慮できない自己満足の糞野郎という意味であれば、あなたは「おたく」になるのは避けるべきでしょうけど、そうではないアニメ好き、スポーツ好きであれば人畜無害ですから特に他人がコメントするようなものではありません。

Q実在場所が舞台の漫画・アニメ  ご当地アニメ・漫画

ご当地アニメ・漫画もしくは、日本に実在する場所が舞台になっているアニメや漫画を教えてください。

私が認知しているのは、
・漫画
ぱすてる(舞台:広島県尾道市)

・アニメ
ちびまる子ちゃん(静岡県静岡市清水)
クレヨンしんちゃん(埼玉県春日部市)

こんな感じです。


ジャンルは不問なので、何かあったらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

「デジモンアドベンチャー」東京の練馬区光が丘とお台場が舞台。
「デジモンテイマーズ」新宿が舞台。

上記作品は、現実世界とデジタルワールドとを行き来する話なので
舞台と言っていいのか迷ったのですが、一応実在する場所ですし
現実世界ではメイン舞台になっています。
…こういうのもアリでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報