先日ビデオ屋さんで ギャグマンガ日より というアニメのDVDを借りて見たところ、めちゃめちゃはまってしまいました。
あのブラックな笑いとテンションがたまりません。

ギャグマンガ日より のようなテンションの笑いが楽しめる、アニメでもお笑いでもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

ギャグマンガ日和の作者増田こうすけは「おおひなたごう」というマンガ家に影響を受けていると思います。

ギャグマンガ日和にみられるようなシュールさをさらに先鋭化したような作風です。あえて挑戦的な言いかたをすれば、「笑いのわかる人」なら、楽しめると思います。
できるだけ最近の作品を手にとることをお勧めします。

あとはちょっと古いですが吉田戦車ですね。シュールの王様。代表作「伝染るんです」はあまりにも有名です。
    • 0
この回答へのお礼

『おおひなたごう』さん!!!
早速探してみます!

ありがとうございました。

ノリとしては、ドッとKONIちゃんが近いと思います。

• 0
この回答へのお礼

アニメですか??
早速ビデオやさんに行ってさがしてみます。
ありがとうございました。