アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠23週目ですが,昨日と,今日の午後から少量の血の混じったおりものがあります(普通に血の色で、茶色ではありません)。
以前,ポリープがから出血していて,心配ないものとのことでした。
現在,子宮筋腫合併妊娠中で,リトドリンを服用しています。
張り止めが処方されるってことは早産しやすいってことだと思うと,
やはり出血があると不安なんです。
来週の金曜日が検診日なのですが,明日,病院に行くべきか迷っています。
心配のないものなら,しょっちゅう病院に行くのも恥ずかしいですし。
気のせいかもしれないけれど,いつもより胎動が少ない気もするし。
現在フルタイムデ働いているので,病院に行けるのも明日の夕方以降なんですが。
心配な出血か、心配ない出血か判断する方法はないでしょうか。
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

心配なら病院に行くべきですよ。

tammychanさんの、子宮筋腫合併妊娠中とかそういうことは知りませんが。
私は8ヶ月くらいのとき、いつものように定期検診で病院に行ったら、そのまま切迫早産で入院てなことになりました。それまでは「張り止めもらっても張るなぁ」程度の認識ですごしてました。
妊娠中は気づかないうちにとんだトラブルになるもんです。恥ずかしいのもわかりますが、それで安心できるんならいいじゃないですか。常連さんになってお医者さまに目をかけてもらいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は先週も張りの検査と張り止めの薬をもらいに行ったばかりで,
しかも、何かあるとすぐに言っていたので,「自宅にエコーの機械がいるねえ。」
と先生に笑われてしまったので,どうしても躊躇してしまうんです。
また、笑われるかも・・・と思うと,勇気がいるんですよね。
病院に行って見てもらえば安心っていうのは確かにそうなんですけど。
明日も出血があったら,やっぱり行ってみようかとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 16:20

心配のない出血は『おしるし』です。


それ以外は少量でも病院へ行った方がいいですよ。
何かがあってからでは遅いので。

フルタイムで働いてらっしゃるそうですが、無理をしないよう、風邪をひかないよう、気をつけてくださいね♪
    • good
    • 0

こんにちは。

私はまだ12週なんですが病院行きまくりの電話かけまくりです!!深夜4時に頭痛がひどいので家にある市販薬飲んでいいですか?ってって電話したら市販薬は心配なので今から薬もらいに来てください。って言われて行ったし深夜1時に少し出血したって電話したら今から来てくださいって言われたり。病院からも何かあったらすぐに電話してきてくださいね。手遅れになるとどうしようもないから。って言われてるのでこれが普通だと思ってたんですけど・・・先生はもちろん受け付けの人、病棟の婦長さんにまでもう覚えられてしまいました(-_-;)ゞこんなに病院に通ってて私って心配性?とも思いましたが看護婦の友達に言わせたら「当たり前!病院に迷惑がかかるとかそんなの全然気にせずすぐに病院に相談するべき!」って言われましたよ。私はポリープがあったので、出血するたびにポリープなんだろなぁとわかっていましたがあるとき、今までとかわらない少量の出血だったので電話するか迷いましたが結局電話して受診するように言われてめんどくさいなぁ~としぶしぶ行った時、先生から「多い!これは出血多いなぁ~子宮口も開きかけてるし!」と言われました。なのでやっぱり自己判断は危険だと思います。先生にからかわれてもいいじゃないですか!私なんて夜中に出血で受診したとき結局大したことはなかったので「悪いこと(Hのことです、安静にするように言われててH禁止だったんで)でもしたんじゃないの?(笑)」と言われましたよ!とりあえず、何かあったら何時でも電話で相談するのが一番だと思います!それに答えてくれない病院ならもっとケアの整った病院に転移するのがいいのではないですか?ではではお大事にしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、アドバイスありがとうございました。薬を飲みながらですが、
現在8ヶ月、無事に過ごしております。
その後出血もほとんどなく、今は増えすぎる体重に頭を悩ませている以外、
順調のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!