準・究極の選択

今好きな人がいます。
私(30歳)は秘書をしていて、彼は私のボスの直属の部下です。
これまで付き合ったタイプは、外見良し、同年代、一緒にいて楽しい
友達感覚の人ばかりだったんですが、彼は、バツイチで7歳上の38歳。
彼は、体は丸くて、外見はかっこいいわけではないんですが
気配り上手、話し上手、女性慣れしている雰囲気に惹かれたんですが、
そういう男性なので、社内の他の女性からもモテてます。

本人いわく、自分の外見が良いわけではないのを知ってるから
女性を口説くための努力は人一倍してきたみたいです。笑

最近、彼が離婚したと聞いて、抑えていた気持ちがどんどん膨らみ
私からアプローチして何度かデートしました。

私との仲も前向きに考えてくれているんですが、一つ気になったことは
会話のなかで「束縛されるのは苦手。連絡してこないと責めなくても
そのうち必ず連絡するのに。今まで付き合ったのはこんな女性が多かった。自由でいたい」と酔ったら話してます。

もちろん私は基本的に相手の立場や思いを考えて行動するので
束縛という形には至らないと思いますが、彼の自由でいたい、という
言葉は私のなかではかなり引っかかっていて、このまま付き合って、
引き返せない状態まで好きになっていいのか、寂しい思いをしないか
不安です。

また、私の勝手な考え方ですが、束縛というのは、そもそもお互いに
信頼関係が成り立っていれば、生じないものだと思っているので
束縛させてしまう側にも問題があると思っています。
なので、彼がこれまで束縛されてきた、ということは、束縛される
原因が彼にあったと思ってしまいます。

どっちにしても、付き合ってみなければわからないと思いますが、
他の方の意見も聞きたく投稿しました。
ご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分に自信がない。



だから、彼が逃げていく事を、潜在意識の中で、恐れるから、束縛したくなる。

この様な、パターンですね。

自分に自信を持つ為の、努力をするのが、先です。

束縛を嫌う男の割合はとても多いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分に自信がないのは確かです。
自信をつけるための努力、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 08:49

信頼していようと束縛する女性はいます。

だから圧倒的に女性が束縛はします。

どうあろうと束縛はいいことじゃないし、し過ぎは結果上手くいかないで終わることが大半なんで束縛しそうなら付き合うのは止めたほうがいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
束縛しないような付き合いをしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 08:52

質問です。


彼の「自由」とは?
例えば、沢山の女性と付き合う「自由」?
今は誰とも付き合いたくないという意味での「自由」?
彼の考えている「自由」の定義が質問者さんの文章からは解りません。
また、彼の考える「束縛」とは?
例えば、どの程度の割合での連絡が「束縛」になるのでしょうか?
1週間(若しくは1日)に何回程度の連絡を「束縛」と思っているのでしょうか?
どの程度までの行動のチェックを「束縛」と考えているのでしょうか?
申し訳ないですが、質問者さんの文章だけでは彼の考える「自由」と「束縛」の意味がわかりませんので、教えてください。
    • good
    • 1

私も外見より自分の内面を磨く様にしてます。



自分の内面を磨こうと思った時に色々な人と
話して見識を広めようと思いました。
私の場合は女性と話すのは苦手だったので
まずは同性と話す様に心掛けました。

文面を見る限り男性は女性を口説く為、
内面を磨いたという事は交友関係が広かったんでしょう。
でもそれは交友関係が広いのであって浮気しているとは
違う次元の気がしますが、
彼の言葉を理解しようとすると
連絡が無い事で余計な詮索されても浮気はしてないのにという
過去があって離婚もそういう理由からだった?

人って自分と合う人も必要ですが、
考え方や価値観の違う人との交流はありがたいものです。

離婚して疲れている時は彼の事を考えてそっとしておいて
あげましょう。
そういう気づかいであなたとの仲にも良い信頼関係が生まれて
くると思います。
    • good
    • 0

ある会社の人は、探偵をやといました。


また、転職したのに、追いかけました。

束縛と監視はちがいます。

私は、契りをかわしたら、相手が裏切らない限り、誠意は見せます。
でも、私は、何度も裏切られたので、心底、人が信じられません。
監視と束縛は違います。

相手を優位にたたせてあげても、うらぎられます。

だから、過多な干渉がいやなのかも解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
良い関係を築けるよう努力します。

お礼日時:2008/05/02 15:32

彼は離婚したばかりですよね。

離婚の理由はどうあれ、疲れているのは確かだと思います。離婚というのはものすごいエネルギーがいるわけですよ。そんな彼に、不安を感じても酷なような気がしますが・・。本当に彼を好きなら、もう少しお利口な女性になって下さいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分本意に考えすぎていました。
反省です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています