アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳児の担任をされている方、過去に担任をされた方、又は保護者などでも構いません。

2歳児ってどんな歌を唄いますか?

季節の歌は決まっているのですが、他の歌がなかなか決まりません。
童謡も歌いたいですが、他の歌をいろいろ唄いたいと考えています。

でも、どんな歌をしたらいのか全く分かりません。
その保育園や先生の考え方によって違うとは思いますが、どんな歌を唄ったか、唄う予定かを教えてください!

12月の発表会(クリスマスではない)も頭にいれて考えていくつもりです

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

はじめまして。


「こぶたぬきつね」は、いかがでしょうか?

ご存知と思いますが、単語も少なく、繰り返しのメロディです。
手振り身振りをメインに考えられたどうでしょうか?
十分歌えなくても片言でもかわいく表現できるのではと思います。
歌詞に合わせて、手振り身振りをオリジナルで考えてあげてるのが
ポイントですね。かわいさ、おもしろさで親御さんに受けるかと
思います。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/k …
    • good
    • 3

不思議なポケット


かわいいかくれんぼ
やぎさんゆうびん

といろいろやってました。「不思議なポケット」は特にオススメです。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/f …
    • good
    • 6

「げんこつ山のたぬきさん」


「カワイイかくれんぼ」?(ひよこがね お庭で♪)
「いぬのおまわりさん」
「めだかの兄弟」
「おしりフリフリ」
「かもつれっしゃ」
などなど
    • good
    • 5

今年2人目の息子が保育園の年少になりました。


2歳児の頃の歌は手遊び歌が多かったです。
「お弁当の歌?」(これっくらいのお弁当箱におにぎりおにぎりちょっとつめて・・・)
「糸まきまき」
題名がわからな~い「あたまかたひざぽん。ひざぽん。ひざぽん。。。。」という歌
「チューリップの歌」
「とんとんとんアンパンマン。トントントン食パンマン」・・
「3匹のコブタ」(三匹のコブタの1匹が、1匹がわらのおうちをたてました~トントント~ントントント~ン狼が来て~)これは劇も混ぜて12月の発表会でもやりました。
「オモチャのチャチャチャ」こちらも発表会で手作りの楽器をもって歌って踊りました
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!