【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

明細書の請求項で、
基板から形成され第一配置領域と離間して設けられた逆バイアスが印加されたNMOSトランジスタのソース領域
と書かれているときに、
・基板から形成され
・第一配置領域と離間して設けられた
・逆バイアスが印加された
・NMOSトランジスタの
が並列してソース領域にかかる場合は
基板から形成され、第一配置領域と離間して設けられた、逆バイアスが印加された、NMOSトランジスタのソース領域
このように点を入れて修飾語が並列にソース領域にかかることを明示すればよろしいでしょうか?
また、請求項の修飾、被修飾に関して解説したURLはありますか?

A 回答 (1件)

私ならば、

「基板から形成されると共に、第一配置領域と離間して設けられ且つ逆バイアスが印加された、NMOSトランジスタのソース領域」とするか、
「NMOSトランジスタのソース領域を備え(又は「であって」)、
 前記ソース領域は、基板から形成されると共に、第一配置領域と離間して設けられ且つ逆バイアスが印加されている。」とします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。