アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
旅行会社のツアーでシェラトンワイキキに宿泊しようかと思っているのですが、
お部屋のカテゴリで悩んでいます。

(1)15階以上・マウンテンビュー
(2)10階以上・オーシャンフロント

前回オーシャンビューのお部屋に泊まったので(他のホテルですが)、
今回は街の景色が見えるお部屋でも良いかと思っているのですが、
実際マウンテンビューとはどのような景色が見えるのでしょうか…。
目の前に他のホテルが見えたりするのでしょうか。
マウンテンビューですとラナイで食事をしたりするのは人目が気になりますか?

オーシャンフロントのお部屋は狭さを感じますでしょうか?
(大人二人で宿泊予定です)
ラナイを含め約29m2となっているので、
数字だけで考えるとかなり狭い気がしてしまうのです…。

それと、
お部屋とは関係ないのですが、
ホテルからビーチにはすぐに出ることができますでしょうか?
写真で見ると、ホテルの前にはビーチがないように見えてしまうのですが…。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

そのほか、こんな感じのホテルだよ~
など、宿泊された方のご意見など、
ぜひお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ALOHA! ハワイ旅行いいですね~。



私は、ハワイで挙式してから、毎年のようにハワイに行っています。
今までに20回くらい行き、いろいろなホテルに宿泊しました。
もちろん、シェラトンワイキキのオーシャンフロントDH側21階の部屋にも宿泊しました。
オーシャンフロントにも、ただのオーシャンフロントとそのDH(ダイヤモンドヘッド)側とがあります。

予算が許すなら、オーシャンフロントのDH側、高層階の部屋をお勧めします。
多くのワイキキを紹介する写真に見られる風景がラナイから見られ、最高に気分がいいですよ。

部屋の広さは、スウィート以外は、どのホテルも似たり寄ったりでした。(ハイアットは少し広い)

朝食は、隣のロイヤルハワイアンのサーフルームがいいですよ。
なかでも、オンザビーチの席に座ると、DHが見え、波の音が聞こえて気分が良いですよ。
夕食は、シェラトンワイキキの「ハノハノルーム」が良いですね。


ハワイ旅行楽しみですね。

ハワイの情報↓
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
オアフ島観光局
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ州観光局
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
旅の準備(基礎知識)
http://www.ab-road.net/ab/
出発準備パーフェクトガイド
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ホノルルライブカメラ
http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/index.htm
ハワイの基礎知識
http://www.a-com.co.jp/hankyu/jyohou/hawaii.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!

ハワイで挙式をされたんですね~。
うらやましいです!

高層階オーシャンフロントのDH側のお部屋良いですね。
ラナイからダイアモンドヘッドが見えるのと見えないのでは気分が全然違いますよね。
しかし今回は予算的にちょっと無理かなぁ…です(笑)

たくさんのハワイ情報、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/05/19 18:38

ついこないだ泊まってきました。


オーシャンフロントは海が真正面に見えます。 左手にダイアモンドヘッドも見えます。 ただ夜にプールサイドでハワイ音楽の演奏があるので2時間も毎日聞くと少し飽きるかも? 窓を閉めても聞こえてきます。 部屋は小さめですが海が真正面なので開放感は抜群です。
ラナイもプライベートで食事も楽しめますが鳩が食べに来ます。

マウンテンビュー
部屋はより大きくホノルルの都市の夜景が楽しめます。全く景色の印象がオーシャンフロントとは異なります。 部屋もより大きいです。 
まあ海はプールサイドに出れば正面にありますから、マウンテンビューでもOKだと思います。 

ワイキキビーチは敷地内から歩いて1分です。 となりのピンクのシェラトンの裏側がワイキキビーチに隣接しています。

 

参考URL:http://www.starwoodhotels.com/preferredguest/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハワイに行ってらっしゃったのですね。
おかえりなさいです。

ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロントのお部屋は良いお部屋ですね!
素晴らしい景色ですよね。

プールサイドの演奏がお部屋まで聞こえてくるのですか!
何だかそれも素敵ですね。
お部屋にいながらハワイ気分を満喫できるというか…。

ホテルからビーチにはすぐ出られるのですね。
安心しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 02:16

25階のアラモアナ側のウイングの、山側の部屋に泊まりました。

シェラトンのホームページにある部屋のカテゴリー分けによると、パーシャルオーシャンビューですね。ラナイに出ると左手にはハレクラニ越しに海が見えます。きれいなサンセットも見られますよ。(ダイヤモンドヘッド側の部屋の人もサンセットを見ていましたから、そちらでも同じ感じだと思います)
さらに、夜にはとてもキレイな夜景も見られるし、オーシャンフロントより安いけど、昼も夜も景色を楽しめていいかも!と思いました。扇形の建物のため、山側の部屋のほうが広くなっています。私は充分な広さだと感じましたので、少し狭いだけで、オーシャンビューでも広さとしては充分じゃないかと創造します。
15階以上でしたら完全にマウンテンビューという部屋は少ないと思いますよ。ホームページで確認してみてください。
アラモアナ側のウイングの真ん中辺りの部屋は、ラナイに出るとワイキキ・パーク・ホテルと向かい合った感じになります。25階だったのでパークより高かったから見下ろす感じになりました。サンセットタイムには何人もの宿泊者がパークのラナイにでて海を眺めていました。私達は何度もラナイで食事したりしましたが、至近距離ではないし、人目が気になる事はまったくなかったです。(もし同じ高さにいたとすれば、ちょっとは気になる人がいるかもしれませんが)

参考URL:http://jp.sheraton-waikiki.com/rr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPは見ていたのですが、カテゴリ別のお部屋の位置も見れるのですね!
気付いていませんでした・・・(笑)

海も見えて夜景も見ることができるなんて素敵ですね。
とても魅力を感じます。
ラナイでの食事も人目を気にせずできるとのことなので
マウンテンビューに惹かれつつあります。。

実際に宿泊された方のご意見、とても参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 01:51

まず、ご存知だとは思いますが「オーシャンフロント」は海が目の前にある部屋、「マウンテンビュー」は山が見える部屋です。


厳密には「目の前」「見える」では違いがあって、「オーシャンフロント」以外にも「海が見える」部屋があります。
実はシェラトンワイキキはその約70%が「海が見える」部屋、つまりまっすぐではないにしろラナイに出れば海が見える程度の部屋という事になります。
多分旅行会社は便宜上この2つのカテゴリーに分けたと思われますが、多分シェラトンの海側(外側)と山側(内側)の意味でしょう。
だとすると山側でも海が見える部屋になる確率は少しはあるということになります。

正直な話、シェラトンは立地条件が良いので、ワイキキにあるホテルの中でも、海の眺めは最高です。
ただしmikemikekeさんが眺めにこだわらないのであれば、マウンテンビューでもいいかもしれません。

部屋の広さの件ですが、アメリカのホテルとしては(ワイキキである事を考慮しても)シェラトンはもともとお部屋はかなり狭いです。
改装されてテレビが液晶になったりしてお部屋はすっきりしましたが、やはり他のホテルよりは狭目なので、mikemikekeが以前どちらのホテルにお泊りなったかにもよりますが、狭く感じられると思います。
ただしヨーロッパ旅行などになれていらっしゃる方でしたら問題ありません。
ちなみにシェラトンのオーシャンフロントの部屋は、バスルームとベッドルームの間の壁が開くようになっていて、海を見ながら洗面などを行えるシステムになっています。(開放感がある)

mikemikekeさんが気にされているラナイでの飲食の件ですが、部屋の向きにもよると思いますが、万一他のホテルのラナイが見えたとしても、向こうのラナイでも色々な事をしている人がいるので、誰も他の人のしている事をきにしていません。
あまり気にされなくても大丈夫でしょう。
ハワイはレインボウ・ステートと呼ばれるほど虹が有名な土地ですが、その虹のほとんどは朝のシャワーの後に出る事が多いです。
太陽の向きの関係で、その虹が午前中に見えるのはダイヤモンドヘッドと反対の山側です。
マウンテンビューだとこの虹が見られる確率が高いかも知れませんね。

とにかくシェラトンのいいところはその立地条件です。
海も近いしショッピングにもお食事にもとても便利です。
部屋は狭いですが、限られた時間で滞在する日本のお客様には好条件といえるかと思います。

広さを重視されるようでしたらシェラトンワイキキはお勧めできません。
眺めを重視されないようでしたらマウンテンビューで充分だと思います。
その他何かご質問がございましたら補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えてくださってとても助かります!

マウンテンビューでも運が良ければ海が見える可能性があるのですね。
そうすると海しか見えないオーシャンフロントより
もしかしたら両方の景色が楽しめるマウンテンビューのほうが私にとっては魅力的であります。

向かいのホテルとの距離が近くて
ラナイでの食事もできないようならオーシャンフロントのお部屋かなと思っていたのですが、
そこまで気にしなくても大丈夫なのですね。

マウンテンビューのお部屋に気持ちが傾いてきました。。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/05/06 01:35

SWのHPで部屋の動画が見ることができます。


参考URLを見てください。

ビーチにはすぐ出れます。真っ正面はほとんど砂浜がないのですが、
サイド側にはありますし、すぐ隣のロイヤルハワイアンの前辺りには
十分な砂浜があります。
ワイキキはプライベートビーチではないので、どこでも好きな所まで
歩いて行けますよ。

参考URL:http://jp.sheraton-waikiki.com/rr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワイキキにはプライベートビーチはないのですか!
ではどこのホテルの前のビーチに行ってもOKなのですね。
勉強になりました!

お礼日時:2008/05/06 01:10

ずいぶん昔に泊まったので、変わっているとは思いますが、


部屋は広くてよいホテルだったと思います。
ビーチもすぐに出ることができたと思います。
下記URLのクチコミコーナーに、感想がたくさんありますので
ご参考までに。
http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
クチコミ拝見しました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/05/06 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!