プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!私はお菓子作りがすきなのですが、今マーガリンが残っているのでなんとかバターの代わりに使えないかと考えているのですがやってみて失敗はなるべく嫌なので、バターをマーガリンに代えて簡単においしく作れるお菓子があれば教えていただきたいです★

A 回答 (3件)

クッキーはどうでしょうか?



参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_kit_09.htm
    • good
    • 0

こんなのはどうでしょうか?



参考URL:http://www.sonoda-u.ac.jp/private/gakusei/g99110 …
    • good
    • 0

こんにちは。

マーガリンをバターの代わりにですか~。
いい加減なヤツなので、使った事ありますよ。(お菓子づくりには不向きな性格?)

で、どう違うかと言うと、ケーキ類だとキメが粗くなりますね。
軽めでパサパサした感じというか・・・。それと塩味が濃いかもしれません。
バターの方がしっとりとキメの細かい出来あがりになると思います。

クッキーとかスイートポテトの方がマシな気もしますけど、香りはやっぱり違いますよね(笑)
バタークッキーとか、バターの味が主体のものじゃない方が良いと思います。

検索で出てきたんですけど、マーガリンを使ったお菓子のレシピ結構ありました。
http://www.doredemo.net/recipe/index.htm

美味しいのかは?好みがあると思うので・・・。参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!