アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名にもありますとおりなのですが、
WinXP上で●●●という(すいません忘れてしまいました。)ソフト上に正規にLinuxOSをインストールし、ソフトを立ち上げるような形でXP上でLinuxを立ち上げ、CPUが2つ載っている場合、余っているCPUを別途割り当てる事で、安定稼動させる事が可能になるような話を聞きました。

知りたいのは、個別にCPUを割り当てる場合、特定のCPUで現在2つ位しかないような事も言っていたような記憶なのですが、それじゃないと対応していないそうなのですが、その際のマザーボード含めCPUはどこのCPUじゃないと対応してないのか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか。

A 回答 (2件)

> WinXP上で●●●という(すいません忘れてしまいました。

)ソフト上に正規にLinuxOSをインストールし

流れから見て、VMWareかVirtual PCの話ですか?
Linuxを入れるとすればVMWareになるかと思いますが(Virtual PCでも動くけど正式サポート外のはず)、特定のCPUを割り当てる、ということはできなかったと思います。というかそんなことしなくても適当に割り振ってくれますので、あまり気にしない方が良いです。

よりエンタープライズ向けの仮想ソフトであればCPUの割り当てなどもできるようになっているみたいですが、その場合はXP上で動作するということはありません。

もし仮想化ソフトウェアがVMWare等ではないのであれば、まずそのソフトウェアの名称を思い出してください。
(でないと話がはじまらない(^^;)
    • good
    • 0

特定のCPUというのは「仮想化」対応のことではないかと思われます。


2つくらいしかないという情報は数年前の情報ですかね。
対応しているCPUは以下のページが参考になると思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/model …
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/model …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLありがとうございます。

先日PC購入の際に物凄く役に立ちました!ありがとうございます~

後、ソフトもバーチャルPCだったようです。

色々ご存知なんですね。助かりました~

お礼日時:2008/05/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!