この人頭いいなと思ったエピソード

今度、自転車のロードを買うに当たって(ロードは初)
できる限り実物を見てみたいなと思っています。

それで、大阪北部で
・ロードバイクを多数在庫している
・できれば、ホームページがある
ようなショップがあれば、教えてください。
たとえばこんな感じのショップで↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanza/

ちなみに、「多数在庫」と申しましたのは
在庫で型落ちして安くなったものを
ゲットしようという魂胆も含まれています。

上記の条件に入っていなくても(大阪北部の条件ははずさないで)
何かロードのショップに関して良い情報がありましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実際に大阪市内を中心に30店舗ほど巡った末、初心者にもフレンドリーであった、かつ強い「自転車愛」を感じたお店です(笑)。

甲乙付けがたい「マイベスト3店舗 in Osaka」です。

シルベストサイクル
http://www.silbest.co.jp/
有名店です。梅田店は何かと品揃えが豊富。しかし実は住之江店が一番好みです。
HPをチェックしていると時々セールなどで格安車が出ます。サイズさえ合えばお得かと。

北部と言うには厳しいかもしれませんが実際に行ってみて楽しそう!と思ったお店
サイクルハウスアビィワン
http://www.abbey1.com/
ここは割引はしない!と言っていましたが、ロードを初購入予定の人には行ってみることをオススメしたいお店です(次買うとすれば、割引とかはいいからここにしようかな、と思っている)。ロードバイクに乗っていれば住之江なんて大阪市北部からすぐ!ですよ。

サイクルショップ『tubi』
http://blog.goo.ne.jp/ttubi/
予算を伝えると、割引率の高いものを引っ張り出して見せてくれました。

その他、
ウエムラパーツ
http://www.uemura-cyc.com/
は自転車本体も安いですよ。ホムペでは安い値付けは記載されていないことも多いですが。いつも忙しそうで、気ぜわしい感じなのでゆっくりとした接客は望めないかもしれません。
>在庫で型落ちして安くなったもの
もよく見かけます。

さらに、北部でまだ行っていないけどいってみたい所
http://www.nakagawa-cw.co.jp/
寝屋川です。

うーん、ベストコース(笑)

自分の脚で色々回ってみた末、「安いけれど、ここで買ってあと大丈夫なのかな?なんか頼みにくそう・・・」と思った店も少なからずあり、安い「だけ」の店は止めようと思った次第です。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の店を挙げてくださってありがとうございます。
大変参考になりました。サイクリングがてら寄ってみようと思います。

HP見てるだけで、テンションがあがります…

お礼日時:2008/05/10 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!