プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になって気づいたのですが、私のタスクバーでは以前インジケータが出ていて、アイコンが何個か隠れていたのですが、それが最近になって機能していないことが分かりました。タスクバーのプロパティを操作しても変化がありません。私自身インジケータが邪魔だったので別にいいのですが、何かプログラム上の問題で深刻な状態なのか気になっています。一応、最適化、エラーチェックも行いましたし、ウィルスチェックをしましたが問題ありませんでした。どなたかプログラムに詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

>何かプログラム上の問題で深刻な状態なのか気になっています。

タスクバーのインジケータは、あくまで表示か隠すかの設定上の問題なので、
OSのプログラムにはなんの影響もありません。ご安心してください。
私もデフォルトが隠すで不都合なので全表示に設定し直しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も確かにきにしすぎていたかもしれませんが、OSに問題ないときいて、安心しました。これで気にせずパソコンを使えます。貴重な回答ありがとうございました。ほっとしました。

レジストリの不具合です。

直したいなら別のユーザーアカウントでログオンするかOSの入れ直しが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。OSの入れ直しですか、早速試してみようと思います。貴重な回答ありがとうございました。おかげで、スッキリしました。

設定でインジケータを隠すか隠さないか設定できます。

下記のような症状ならばWindowsの設定ですので気にしないでも大丈夫だと思います。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速サイトを確認させていただきましたが、その方法でインジケータを隠すと設定してもなりませんでした。ですが詳しい回答本当にありがとうございました。大変参考になりました。