電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSの初期化とパソコンの初期化は違うのですか?
初期化をしてしまうといちから言語などの基本的なソフトウェアまで
消えてしまうのですか?

A 回答 (1件)

「初期化」という言葉はあらゆるところで使われますので、文脈がわからないと特定出来ません。



普通は、OSの初期化とは、OSのユーザー設定を初期状態に戻すことで、パソコンの初期化とは、BIOSの設定(ハードウエアの設定)を初期状態に戻すことか、OSの再インストールを意味すると思います。

いずれも、日本語変換などは最初から入っていますので、上書きされてもなんらかのものはインストールされている状態になると思います。

もうちょっと前後の話と、何が消える事を恐れているのか書いていただかないと、すれ違っている気がして仕方がないです。

この回答への補足

すいませんでした。
OSの初期化をするとまたWindousのメディアプレイヤーとかをインストールしなきゃいけないんですか?

補足日時:2007/04/19 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!