アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜しか時間が無くてでも住んでる環境の都合で出来ないんです。家で飛ぶだけっていうのは効果ないでしょうか?トランポリン買おうか悩んでるんですけどどの方法がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ジャンプする事自体、かなりの効果があると思います。


私も半年ほど試した事がありますが5kgほど、減量しました。私はその頃は木造のアパートだったので、部屋でジャンプすると部屋中の家具は暴れるし、下の家には響くだろうし、という事で、玄関のコンクリートの上でジャンプしました.最初の内は100回程度でひ~ひ~言っていましたが、序序に回数を増やしていって1時間くらいジャンプしていました。トランポリンは、バランス感覚を養う事に対しては効果があると思いますが、フィットネスの分野ですと、効果というのはどうかと思います.
    • good
    • 0

効果って体を締めたり鍛えたり?ってことですかね~?



私は体育館でトランポリンを跳んだり、家にミニトランポリンをもってますが
すっごく体にいいです。汗を思いきりかいて、ストレスの発散になってます。
でも、筋力はそれほどつかないような…
ただ、家庭用のは毎回足の付け外しをしていてそれが面倒で
あまりやっていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛ぶだけでも効果ありそうならトランポリンを買ってみようかと思います。皆さんレスありがとうございます。

お礼日時:2003/08/05 12:26

私はマンションに住んでるんですが、敷地内(駐車場)で毎日縄跳びをやってた時がありました。

ただ、プラスチックの跳ぶとピューピューあやしげな音が鳴る縄跳びで、ある時近所のおばちゃんに驚かれてしまいました。(夜10時ごろピューピュー言わせてるものだから。。)
困ったなぁ、と思った私は朝に跳ぶようにしましたね。ランニングしながら
公園まで行って。バドミントンの自主練の為に縄跳びをしていたので公園で素振りなどしてました。
結構縄跳びをする動機づけがなければそこまでやんなかったと思うんですが、ただ跳びたいだけなら、トランポリンを買うのも楽しそうだと思います。
トランポリンだったら、跳ばずにはいられないでしょうし。
    • good
    • 0

いいですねぇ。

広い家で・・・。
家の中で飛ぼうがどこで飛ぼうが 縄跳びをするには 変わらないと思いますよ。
トランポリンが 家の中に入るんだったら買えばいいですよね。

もちろん、同居人の迷惑にならないようにしないとダメですけどね。
トランポリンも効果あるようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!