プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

えっと、最近携帯会社を変えようか...と悩んでいます。
今はドコモを使っているのですが、ワンセグが付いてなくて、
本体の方もボロボロなんです!!
本当はドコモのまま機種変したいのですが、まだ機種変して1年しか
たってないし、最近は携帯本体がものすご--ぐ高いんですよね...

そこで、ソフトバンクに変えようか...と考えています。
結構本体の方も安かったし、私は学生なので学割もついてるし、
い--かな??と考えています。

でもソフトバンクって私よく知らないんですよね...
使ってる方、よく知ってる方、ソフトバンクって良いですか??
音楽も聴きたいな--とも思ってます。

よかったら意見お聞かせ下さい♪

A 回答 (3件)

ホワイトプランだと、月額の基本料金が980円

1-21はソフトバンク同士の通話料は無料
パケットし放題に加入すると、上限で4200円まで。
端末によると思いますが、音楽のサイトからダウンロードできます。
音質も悪くないです(端末によると思いますが・・・)
21-1以外はソフトバンク同士、通話料無料がいいですね。
長電話しても、通話料金を気にせず、話せるのがとてもいいですよ。
DoCoMoから乗り換えて違約金が生じても、すぐ元は取れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
母が乗り換えるのにすごくお金がかかると言って反対(?)しているのですが...取り返せるなら安心です♪
基本料金が安いですよね。
いい参考になりました。分かりやすい回答ありがとうございました♪

ソフトバンクはなんといっても1時~21時ソフトバンク同士の通話が無料なのが魅力ですね。

今なら学割でホワイトプラン月額980円が無料だしパケ放も0円~で自動的に付いてるから0.08円/パケットで使えるのもいいです!
でも,他社ケータイとのメールが送受信ともに3.15円,添付アリだと1通30円越えることがあります。
メール料金は一律(オプションによる割引なし)なので仕方ないとして,他社ケータイ,21時~1時のソフトバンクとの通話はWホワイト(月980円)をつければ30秒10.5円になります。
総合的に考えれば学割を付けられるので安いと思いますよ(^^)
でも,ワンセグ携帯は安くても見たところでは月2780円で割引も月2200円なのでソフトバンクの機種の中で見たらそんなに良くないかも…
月1280円で割引も月1280円(割引率100%)の携帯もありますから。

それと,機能面では音はいいですが写メの画質がかなり悪いです。
2年縛りですし良く考えてから買った方が良いかと思います。

これだけ言いましたが,私的にはソフトバンクおすすめですよ!
私も学割利用者なので(^^;
ただ,21時~1時にソフトバンクでも料金が発生するのにイラっときます。
彼氏と持つなら家族(同じ名義で2台)で契約した方がいいですよ~
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!!
他社間へのメールや電話の負担が大きいのは少しキツいですが...
基本的に私はあまり電話はしない方なので、メールで抑えようかと
考えています。
この前電気屋さんでソフトバンク見にいってきました!!
今ならワンセグ付きの薄型アクオス携帯が580円まで下がっていました(´v`)でもよく考えて決めようと思っています。
とても参考になりました!!ありがとうございました♪

料金についてですが、私はオレンジプランを使っています。

(ホワイト、オレンジ2種、ブルー2種、ゴールドが、3Gの料金プランです。)
どうやら最近は少し値上がりしたようです。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/index.html

私の今の料金形態は、学割(改正?前のもの)+家族割、保険も掛けて2年契約で、当時最新だった911SH(1世代前くらいのワンセグ携帯)を購入しました。携帯本体の料金は、月々に負担してます(割賦金)。
それで私の場合、基本料金が3,780円の半額(学割)、それプラス割賦金、保険、その他もろもろのオプションを付けて、4,000円台です。電話はほとんどしなくて、メールは月100通前後です。Webもほとんどしません。本当のところ、私もメールやWebを楽しみたいのですが、何しろパケホを付けていないので…毎月ドキドキしてます。
なぜパケホを付けていないか。付けた途端、携帯に依存してしまいそうだからです。と言っても私の場合、結局パソコンに依存してるんですけどね!笑

私も、音質はかなりいいんじゃないかと思います。登下校によく聞いてます。でも1さんの言う通り、機種に因りますよね。

長々とすみません。最後に一言だけ言わせてください。
私は J-Phone→Vodafone→SoftBank という流れで今に至っているので、auとDoCoMoは使ったことがありません。ですので他社と比較して発言することができませんでしたが、あくまでもSoftBankユーザとして意見させていただきました。
私の友達に、一時期 携帯を4つ(上に挙げた3社+ウィルコム)持っていた子がいたので、もしそういう人が身近に居るなら助言を求めた方がいいと思います。あとは、携帯会社の公式サイトをチェックして決めるのが1番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく答えていただいてありがとうございます!!
この前ソフトバンクに説明を聞きにいってきました--
メールは学割なら送信は250文字まで無料、受信料は150文字
までなら無料のそうです(^^)v
まあ、かかったとしても1000通送ってやっと1000円らしいですよ♪
音質がいいのはありがたいです(´v`)
とっても参考になりました!ありがとうございました~♪