プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
先日、お風呂の排水口を掃除していたら、以前まで簡単に抜けていた椀型トラップが取れなくなっていました。
少し持ち上げてくるくる回すことは出来るのですがスポッと抜くことが出来ません。
これは業者にお願いした方が良いのでしょうか?
お願いするとしたらどこにお願いいたしら良いものなんでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

髪の毛などが絡まっているのではないでしょうか?


市販されている「パイプスルー」等の髪の毛も溶かすタイプの物を1度使用してみられたら良いと思います。
サビて取れないなら、金づちなどで軽く叩いてみても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
材質がプラスチックなので錆ではないと思います。
「パイプスルー」を試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/14 15:15

椀型トラップ側に小さな凸部、受け側の排水口に小さな凹部か、


双方に浅いネジで凸凹がありませんか?

微妙に回して持ち上げを繰り返して、試してみて下さい。
(ネジであれば一般的には、反時計回り)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
凸凹・・・無かったと思うんです。
今日家に帰ったらもう一回トライしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/14 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています