公式アカウントからの投稿が始まります

初めて質問させて頂きます。
30年位前に読んだ絵本だと思います。
登場人物は全て動物で、最初はゾウがケーキか何かを焼いたので、隣の家に半分お裾分けします。貰った動物が、また隣の家へお裾分け、、、と、最後はネズミが(最初の)ゾウに半分になった小さなケーキをお裾分けに持って行きます。お話のオチとしては、みんな大きな池(湖?)のほとりに住んでいたので、一周してしまったというお話です。

かなり昔の絵本なので、既に絶版になっているかもしれません。
書店に無い場合は、図書館などで探そうと思っておりますので、タイトル(もし可能でしたら出版社など)を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お探しの絵本、


「どこまでいってもはんぶんこ」(安東 みきえ著)ではないでしょうか。
アマゾンに表紙画像がありましたので、ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4564010107
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこの本です!子供への読み聞かせに探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!