アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

光回線での接続環境にしたくてKDDI提供のひかりoneを申し込んだ調査の結果、KDDIの光回線の大元から申し込んだ物件迄の電柱の中にどうしても光ケーブルを通す事が出来ず、経路が確保できないために工事不可と言う返答をもらいました。

環境を申しますと、物件はアパートの一階。
東京の練馬区と言う、割と都心側にある地域なので…まさか光がひけないとは思いもよりませんでした。(知識不足でした…)

こう言った返答があった場合…例えば他光回線業者に調査依頼して他業者なら経路確保ができて、光のサービスを受けれる可能性はあるのでしょうか?

知識不足の所多々あるとは思いますが、回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

光に関しては、まずNTTに問い合わせてみてください。

NTTで光化が不可のところは、ほかのキャリアーでも不可です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

早々NTTに問い合わせてみた所…電柱や経路の問題でKDDIでは工事不可であった旨をちゃんと説明したのですが、なんだかそこら辺の問題は軽くスルーされ、物件上工事が可能かどうかの立会いについての方に話の重点を置かれました。

かなり不安ではありますが、この方法に望みをかけたいととおもいます…>_<

問題の電柱が経路のどの部分なのかによりますねぇ・・・。

その電柱がNTTや電力会社等のモノで許可がでなかったのなら、その系列のキャリアなら可能かもしれません。
又、KDDIとは別経路のキャリアなら、その電柱を経由しないので、可能かもしれません。
でも、アパート周辺の電柱が問題なら、どのキャリアでも不可能の可能性もあります。
その他、他の私有地を経由するような場合も、不可能の可能性があります。

とりあえず、ダメもとで問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

電力会社系のキャリアは東電のTEPCOしか解らなく、TEPCOはKDDIと一緒になってしまったので諦めていますが…
NTTにかけてみたいと思います>_<

都心ですと踏み切りや鉄道高架線または地下道などを横切ることが多く、運悪くそこが改修中だったり、収容配管の余裕がないとか、別の建設計画があることが頻繁です。

このような場合、よく断られることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そういう時期的な問題もあるのですね…
有難う御座いました~