アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本テレビのワイドという、昼番をたまに観ます。
確か、オウム事件の時に、盛んにコメンテーターとして登場されていた、ジャーナリストだという、有田さんですが、なぜ、オウム事件が下火?になったにもかかわらず、ご自身の専門分野以外の芸能だとかに至るまで、コメントされているのでしょうか?
 時々、違和感と言うか、「このおじさん、何者?」と感じるのは、私だけでしょうか?
生活の為、金が定期的に入ってくるから…などなど、色々ご事情がありとは思うのですが…。もうそろそろ、正直言って専門以外の分野なんでしょうし、、コメントを聞きたくないんですが…

A 回答 (2件)

本人のHPです。

マスコミには、左翼系の人が多いようなので、そのつながりかも?
ま、よく芸能関係まで調べてるもんです。
いろいろと興味があるんじゃないのでしょうか?

参考URL:http://www.web-arita.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。個人的な意見ですが、有田さんを拝見していると、髪型といい、笑い方と言い、不気味なんですよね。何か、貧乏していたジャーナリストが、いきなりオウム事件で売れて、その後、ワイドショーに居座ってしまっているような、そんな感じがします。清潔感がないんですよね。

同感です。

但し、世の中には、コメンテータとか評論家との人は、一応食べていくために、いろんな分野の事を勉強しています。その得意分野がひとつだけでは生活に困るので。
ですから、有田さんもいろんな事を知ってたけれど、オウムのことには相当詳しく、その当時はその専門家としてコメントしてたが、それ以外にも勉強して、今では幅広くいろんな事を説明できるようになったのでは?と思います。
今、北朝鮮が話題になってますが、大学でその専門の教授とか評論家でそれが得意の人とかがテレビに出てますよね。その人たちも、今の話題に詳しいが、他のこともやってますから、この話題が下火になると自分本来の仕事に比重が移っていくんじゃないでしょうか?
ですから、有田さんの場合はあまりにもオウムの時の印象が強かったので、オウム専門でそれ以外は何も知らないように見えてしまうかも?
あなたの、言われるように、私も、なんか違和感がありますけどね。
答えになってないようで、申し訳ないですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を戴き、有難うございました。同じような感じ方をされている部分もあり、ホッとました。いろいろと勉強はされているのでしょうね?