アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも通りPCを起動させオンラインゲームをしていました。
すると突然画面が真っ暗になってしまいました
電源はついている状態でモニター等もちゃんと接続されています

画面が復旧されないので電源ボタンで強制終了させて
もう一度電源入れるとちゃんど起動したんですが
しばらくすると同じ現象が起きました

もう一度電源を入れると、最近インストールしたソフトが原因で
上手く起動できなかったという感じのメッセージが
でましたが、最近インストールした事はありません

正常なときから変わっていることは

2・3日まえから起動するとRealPlayerのエラーメッセージが
出てくるようになった
ウィルスソフトがライセンス切れになっていた

両方削除したのですが、直りませんでした。

なんのソフトが原因か調べる方法はありませんか?

修復インストール したいのですが、同じような現象が
作業中に起きると怖いのですがなにか方法はありませんか?

A 回答 (2件)

ビデオデバイスの故障が疑われるので、メーカ製ならメーカの修理サポートへ相談して下さい、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度電話してみます

お礼日時:2008/05/16 09:22

PCの型番やスペックが不明なので憶測です。


・元々そのオンラインゲームの要件を満たしていないかギリギリ。
・メモリが少ない
・オーバーヒート気味
・各パーツの経年劣化

現状のまま使い続けると、PCに深刻なダメージが残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年くらい続けているゲームなので大丈夫だとは思いますが
確かにCドライブの空き容量がかなり少なかったので
色々オンラインゲームも含めアンインストールしましたが
解消されませんでした

スペック。。ちょっとわかりません。サポートに電話してみることにします

お礼日時:2008/05/16 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!