アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Dimension2400と4500を再セットアップ(購入時の状態)しようと思います。
Dellのサポートページで再セットアップ方法を確認しました。
はじめに、コンピューターの電源を投入し、WindoesXP Home Edition CD-ROMをCD-ROMドライブに挿入します。(Dellのロゴが表示している間にCD-ROMを挿入します)
とあるのですが、電源を投入してからCD-ROMトレーを出してとやっていたのでは、Dellのロゴ画面を通り越してWindoesXPの画面に行ってしまいます。
そこで、CDをはじめから入れた状態で、電源を投入したら何も起こらず、普通にWindoesが立ち上がってしまいました。
うまくいけば画面左上に「Press any key to boot from cd」となるはずなのですが、うまくいきません。
分かり方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

DELLでしたら機種ごとにホームページに詳しく再セットアップ方法および初期化に


伴う各ドライバーのインストール方法が載っていますからそちらを参照される
ことをお勧めします。
   ↓
http://support.jp.dell.com/jp/jp/

ここからサービスタグナンバーを入れてサポートホームに入って、
インストールガイドを選んで機種やOSを入力します。


機種や発売された時期で異なるようなのですが、ちらっと見た感じでは4500の方は
CD-ROMからの起動にBIOSの設定が必要のようです。

2400の方はOSがSP2とそうでない場合(たぶん発売時期の差?)でCD-ROMからの
起動設定方法は異なるようです。

まあとにかくホームページのサポートのところを見て下さい。
図入りで簡単に書いてあります。

私もノートPCですが過去2回ここを見ながらやりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSの設定でうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 23:15

ここですけど見れるかな・・・・


ただし、ドライバーのインストールもありますのでサポートページから
全部確認して下さい。

4500と多分2400のSP2でない場合の再インストール、CDからの起動
   ↓
http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/200729.asp

2400のSP2の場合の再インストール、CDからの起動
   ↓
http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/201930.asp
    • good
    • 0

DELLのパソコンは、BIOSに起動順序の設定はありません。

DELLの画面表示中にF12だったか?「画面に表示されています」を押すと、CDから起動できます。
    • good
    • 2

いったんパソコンを起動し、CDベイを開きます。

その状態で電源を切り、電源が切れている間に、CDをセット。その後電源をいれ、DELLのロゴが出たところでCDベイを閉じればいいのでは。
 それでだめなら、BIOSにはいって起動順の1番をCDにするしかないでしょう。うちのパソコンはDELLではないので確かなことはいえませんが。
    • good
    • 0

はじめまして。



BIOSでの、boot する順番は、CD-ROMが、一番(ファースト)に成っているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSの設定でうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!