アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父母が京都からやってきます。「海ほたる」へ連れってってくれってことです。
子供を含め7名ですので、マイカーでは辛いのではとバスみたいな観光バスで
行きたいってことです。
そこで、ご相談です。横浜あるいはその近辺から海ほたるにいって、渡って
ほんでもって折り返し返ってくるような1日ツアーの観光バスみないなのを
ご存知の方おられますか?東京まで出ればあるようなのですが、それはイヤと
だそうで、困っています。
あるいは、観光タクシーみないなのでもいいのですが、バンを運転してくれる
運転手さんがついたタクシーでもいいのですが。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も川崎からの路線バスをおすすめします。

安いし、けっこう本数が出ています。

ちなみに開通当初に行ったのですが、「うみほたる」は休日には入場待ちの観光バスが列をなしていました。トンネル内では「うみほたる 閉鎖」という表示まであったことから、タクシーなどの普通車は進入禁止だったかも。
そういう状況でも、路線バスは専用の進入路からバスターミナルに入れます。観光バスの列を横目に優越感を感じる瞬間でした。

今はどうかわかりませんが、そういうケースもあるということで。

ちなみに、川崎駅から浮島バスターミナル行きの一般路線バス(「マリンカード」も使えます。\220?)で終点まで行ってアクアライン線のバスに乗り換えると、川崎駅から通しで乗るより安いです。
川崎駅で満員になってしまうと浮島BTでは乗れないことになりますが、前述のような混雑時でも余裕で乗れたことから、けっこう大丈夫のようです。
    • good
    • 2

海ほたるも単に高速のサービスエリアのひとつですので、1日もかけるツアーはないようですね。

まずそれを前提に考えてくださいね。
やはり皆さんお勧めのように川崎駅から路線バスで海ほたるに向かうのがリーズナブルでいいと思いますよ。時間も気にせず居たいだけ居られますし。うーん、でもお子さん含め7人ということですとタクシーもやはり楽は楽ですよね・・・。

海ほたる+αのツアーでしたら以下2件が出てきましたので参考までに。日にちが合えばラッキーです。
http://www.kyouryokukai.or.jp/kankou/tour/higaer …
http://www.fujisankei-g.co.jp/sankei-kaihatsu/to …

困ったことに横浜・川崎でジャンボタクシーを所有しているタクシー会社は数少ないようですね。こちらに問い合わせるのが一番の近道かと思います。
http://www.kinkou-taxi.co.jp/taxi/jumbo.html
http://www.sanwakoutsu.co.jp/

念のため川崎駅からアクアラインバスの乗り場まで案内しているHPがありましたのでどうぞ。モアーズ前が乗り場です。http://club.pep.ne.jp/~mugurumat/kawasaki/KAWAAB …
    • good
    • 0

海ほたるにマイカー以外で行くには、


川崎駅東口~袖ヶ浦駅・木更津駅東口間の路線バスか、
はとバスのツアーを利用するしかないようです。
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php3

観光タクシーも、神奈川県内からアクアラインまで行くコースの
設定は無いので、別途ジャンボタクシーなどを借りるしか無いでしょう。
横浜付近の会社ですと、金港交通がサービスをやっているようです。
http://www.kinkou-taxi.co.jp/taxi/jumbo.html
念のため、神奈川県タクシー協会はこちら。
http://www.taxi-kanagawa.or.jp/

とりあえず、一番リーズナブルと思われるアクアライン路線バスの
サイトを参考URLで挙げておきましょう。

もっとも海ほたるだけで一日つぶすのも詰まりませんから、
海ほたるから房総半島側に渡って鋸山とかマザー牧場でも見て、
帰りは金谷から久里浜までの東京湾フェリーなんてのが楽しいかも
知れませんね。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshiro/BUS/NEW/AQUA …
    • good
    • 0

川崎からなら路線バスがあるみたいです。



参考URL:http://www.keikyu.co.jp/bus/aqua.html
    • good
    • 0

相鉄自動車株式会社の、ホームページに



> 主催旅行として今年はアクアライン”海ホタル”やヘリコプター
> 遊覧と豪華客船ロイヤルウイングズを合わせた98横浜物語を主催しています。

という文句がありました。具体的な日程などはありませんでした。季節的なものかもしれません。
いちど問い合わせをしてみては。

参考URL:http://www.kanagawa-kankou.or.jp/bus/co/sagami.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!