アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、PCの液晶画面に異常が見つかり修理に出すことになったのですが、液晶を丸々交換するようなことになる場合、自分のPC上に残してある情報などは消えてしまうのでしょうか?またそれを保存させることは可能でしょうか?初歩的な質問ですみません(mm)

A 回答 (4件)

液晶だけの故障ならHDDは問題ないのですから、バックアップは可能ですが、画面が見られないのでしにくいですよね。

別にデスクトップ用ディスプレーがあれば接続はできますのでそれを繋げばできます。
また、修理中のことですが、基本的にデータが消えることはないと思いますが保証はしてくれません。絶対はあり得ません。
私はマザーボードが故障で修理したときにHDDの中身の保証はしないと言われました。もし、HDDが壊れた場合は新しい物に交換はしてくれるけど中の個人データまでは保証しないと言うことです。

参考までに。
    • 0

ノートパソコンなら、やはりバックアップをしておいた方が賢明でしょう。

ある事実がありました。ノートパソコンを修理に出したら、データーをそのまま盗まれた。という事例が。。。バックアップ方法はネット上で管理されているものや、CD、USB、外付けハードディスク、などあります。
    • 0

HDD交換やシステム(OS)の問題などの場合は、修理の際にデータは無くなります。

液晶のみの問題であればデータは残っている可能性が高いです。

いずれにしても修理の際にデータが抹消される可能性は0では無いので、心配であれば外付けHDDを購入するなどして、必用(重要)なデータを保存して置く方が良いでしょう。
データ量が少なければCD・DVD・USBメモリなどで問題ありません。
    • 0

修理を依頼した業者にもよりますが、基本的に液晶の修理であればデータが削除される事はないと思われます。

但し、誤ってリカバリーされる場合もありますので念の為に必要なファイルはバックアップされる事をお勧め致します。

尚、液晶を交換した際にドライバやデバイスの設定情報は初期化されるかもしれません。
    • 0