アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDの脚注で1項目で複数になる場合[3,4,5,6]を[3-6]のようにまとめて表示したいのですが、可能でしょうか?
不可の場合はPublisherで可能かもわかれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いろいろ試しましたが,一括して処理するのは無理のようです.

文献番号を入れたいんですよね?
以下の方法で一応できますが,ご要望に合うかどうか・・・
文末に文献を並べておき,箇条書きにします.
1. 2. 3. などと番号が振られますね.
これを,書式の箇条書きで
1 2 3 などのように,「.」や「)」がつかないように変更します.
そして,本文中に[1-3]と表示したいときは,
「[」と入力したあとに,挿入→クロスリファレンス(参照の相互参照)で
番号付の項目,段落番号(内容を含まない)にして1の文献を選び,
OKを押します.
次に「-」を入力して,同様に3番目の文献を選びます.
この方法だと,2と3の間に文献が増えた場合,自動的に「1-4」のように
番号を振りなおしてくれて便利です.
相互参照を何度も選ぶのが大変なら,ユーザー設定でアイコンに追加しておくと
便利です.

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
早速やってみたのですが、文献を増やしても本文の方が何も変わらないので、変だとおもっていろいろやってみたところ、右クリックして「フィールドの更新」をしないと、変更が本文中に反映されないことがわかりました。自動的に更新されるように設定しようと思ったのですが、編集→リンクの設定でも選択するところがグレーでつぶれていて設定できず、いろいろやってみたのですが、結局ダメでした。いちいち手動で更新すればよいといえばよいのですが、、、。もしも、解決の仕方が解るようでしたらご教授願えないでしょうか。
宜しくお願い致します。

• 0