dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月25日頃に妊娠検査薬(チェックワンファスト)にて、極薄い陽性反応がでました。その後、5月2日に産婦人科を受診しましたが、まだ何も確認できませんでした。二週間後にまた来てくださいと言われ、5月13日に再度受診したところ、胎嚢のみ確認できました。
 しかし、この時期ではすでに、胎芽や心拍が確認できてもおかしくなく、流産の可能性が高いでしょうと言われました。5月13日の時点で、最終月経から数えると7週1日です。しかし、医師がおっしゃるには排卵が大幅に遅れたのだろうということで、実際は6週くらいだろうとのことでした。ちなみに、最終月経は3月23日、最終性行為は4月9日です。基礎体温もつけており、それにて医師が言うには、おそらく4月15日頃に排卵したのだろうとのことです。(この日から高温期に移行しているみたいです)
 5月27日頃に受診して、確認できなければ流産の可能性が高いようなのですが、現段階で胎芽や心拍ができなくて、次の受診で確認できることはあるのでしょうか。心配でなりません。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も6週1日で胎嚢しか見えず、次は3週間後と言われ不安な日々を過ごしました。
ですが9週2日で胎芽と心拍を無事確認しました!
そこで8週4日に修正され、排卵が遅れていたことが分かりました。
次はきっと確認できると思いますよ!!
現在2人目を妊娠中ですが、6週で胎嚢すら見えません。
2日後の診察まで不安で仕方ありませんが、お互いいい結果だといいですね。
    • 0

度々すみません。

7週2日の検診で、やっと胎嚢と卵黄嚢が確認できました。
質問者様もきっと27日には確認できると思います。
    • 3
この回答へのお礼

elleaireri様、ご妊娠おめでとうございます。私の方は、昨日出血したため、本日病院に行ってきましたが胎嚢しか見えませんでした。どうやら、流産の確立が高いようです。ご回答ありがとうございました。