プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
高校、大学とバドミントンをやってきた30台後半の男です。
仕事に余裕が出てきたので、バドミントンを再開しようと思います。
現在CAB20を持っています。(ガットはBG-65を20ポンド)
2本目を持つとしたら似たような使用感でどんなラケットがオススメでしょうか?
久々に関連HPをいくつか閲覧してみましたが、
NS?AT?と浦島太郎気分を満喫しました。
時代の流れとはオソロシイものです。(--;
そんな中、一応自分なりに下記の候補を立ててみました。

・やっぱり同じCAB20(例えば23ポンドくらい張る等の違いを出すor全く同じ)
・ちょっと堅くして?CAB23
・ネットで定評のあったTi-7(折れやすい?)

学生時代はハードヒッターでしたが、学生以来(十数年ぶり)なのでブランクもあり
今は体力的にオールスマッシュは厳しいものがあります。
なのでトップヘビーは避けたいところです。
これからダブルスを中心に楽しんでいこうかと思っています。
本当はショップに行ってマスターの話でも聞きながら選びたいところですが、
いかせんド田舎に異動になり関連店は皆無なためネットで買おうと思っています。

その他のラケットでも構いませんので20からの転向で何かオススメがあればご教授下さい。
*ヨネ党なのでヨネックス限定とさせてください。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

申し訳ありません。

本題のラケット選びへの回答はできませんが、一言。
質問者さんは学生時代に本格的に活動されていたとのことですので、再開されて勘が戻ってきた頃に、アキレス腱をきらないように注意してください。
私の周りでも地域サークルで時たま、アキレス腱を切る方がおられますが、皆さん、学生時代に楽しんでいて、長いブランクの後で再開された方です。多分、本気になった時に頭は当時の厳しい体勢などを記憶していてそのような指令をだすのに対し、筋肉がついていけなのではないかと推察します。
ストレッチなどの準備体操を十分にして楽しんでください。本題と関係なく申し訳ありません。

この回答への補足

この質問を立ち上げた後、幸運にもNS8000、NS9000S、Ti-7を使う機会に恵まれました。
しかし、残念ながらどれもイマイチしっくり来ませんでした。
従って同じCAB20を買おうと言うことで落ち着きました。
どうやらもう回答も頂けないようですのでこれで締め切りたいと思います。
mahotera様どうもありがとうございました。

補足日時:2008/05/29 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
職場の仲間で楽しむ程度なのでそれ程ヒートアップはしないとは思うのですが、
それでも肝に銘じておかないといけませんね。
そういえば高校の頃、正に私の目の前でフットワークの練習中に
教育実習生の人がアキレス腱を切りました。
アレが自分に降りかかったらと思うとオソロシイです。
わざわざのご助言感謝します。<(_ _)>
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!