dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アーレス教皇の前の教皇は誰ですか?そのまた前の教皇はだれですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

アーレスはアニメオリジナルキャラクターで、当初は星矢に聖衣を与えた教皇(これはシオン)の弟という設定でした。



で、サガが13年前にまずアーレスを殺してなりすまし、銀河戦争の時にシオンを殺して正式に教皇になりました。

聖域十二宮編で、星矢が教皇の間に乗り込んだ時、魔鈴がスターヒルの頂上で見た教皇の死体という美形の死体が出てきました。
これがアーレスだろうと言われてます。
シオンとは顔が違うから。
でもサガが殺したのはまだ教皇になってない時なのに、スターヒルは教皇以外はダメな場所。どうなんだろう。

と、アニメオリジナルなので、矛盾があります。

それでも繋げると
アーレス(本来は白銀聖闘士、祭壇星座と推測される。)
シオン(牡羊座)
セージ(蟹座)

判明しているのはここまでです。

LC冥王神話でも、祭壇星座アルターのハクレイは教皇補佐であって、教皇の座には就いてません。全部弟セージに押し付けた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/20 16:41

アーレスは、サガに殺されます。


その後、サガが教皇になりすまし。

この回答への補足

サガがアーレスになる前のアーレスの正体は誰ですか?素顔は出てきますか?

補足日時:2008/05/19 20:55
    • good
    • 0

冥王神話の内容からの類推では


祭壇座のハクレイ

蟹座のセージ(ハクレイの弟)243年前のLD冥王神話時点での教皇

牡羊座のシオン

教皇アーレス(シオンの弟)

この回答への補足

アレースってサガですよね??サガってシオンの弟なんですか??血は繋がってないと思うんですけど??

補足日時:2008/05/19 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!