プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日カップリングパーティーで知り合った男性と改めて飲み会をしました。
私はその人がすごく気になっています。
彼はプライドと理想がものすごく高そうで、私に対してそんなに気があるようには感じません。メールも向こうから来ることはあまりありません。
でもやっぱり気になるので、たまたまむこうからメールが来たときに思い切ってまたごはんに誘ってみたら、OKしてくれました。
そのことを、一緒に飲み会に連れて行った友達に報告したら、「実はその彼に誘われて昨日ごはんに行った」と。「でも私は裏切ることは絶対しないからがんばって」と言われました。
きっとこんな展開になっているんじゃないかとは思っていましたが、やっぱりそうだったとなるとかなりショックです・・・。もし彼が友達のことを本気で考えていたら・・・。一人で盛り上がってた自分がバカらしくなってきます。
今まで好きになった人に自分から積極的になったことがなかったので、今回初めてがんばってみようと思っていた矢先のことでした。
友達は私よりも色っぽくてキレイだし、恋愛経験も豊富だし、恥ずかしながら26歳にして恋愛経験のない私が勝てるようには思えません。
次の約束をしてから今日で数日。特に連絡は取り合ってません。とりあえず会おうとは思いますが、どういうスタンスで会えばいいのか、このままアタックしていくつもりで行けばいいのかわかりません。どっちにしても後悔だけはしたくないんです。
教えてください。

A 回答 (6件)

まぁ、彼がお友達に本気だったのなら、貴方との食事をOKしたりしないでしょう(笑)

きっとまだ、色んな子と個人的に会ってみて、色々見てみたいって
気持ちが大きいんじゃないかな?
せっかくのカップリングパーティ、知り合う人は横一線なんだし、
彼がやってることが別に不誠実とも思えないので、そこは気にせず行きましょう♪

しかしながら、お友達との比較はどうかと思いますよ?
どちらの魅力がどう、なんて、彼との相性によっても随分変わってきますし、
一見友達の方が魅力ある、という謙虚な姿勢に見えますが、
あなたが判断することではなく、勝手に決めると言うこと自体が失礼かと(^^;

でも、精一杯、あなたの魅力を彼に伝えることをしなければ、
選ばれるチャンスも減りますよね。アタックと言うか、
素直に、彼のことが気になっている素敵な女性と言うスタンスで
彼と向き合えばいいんじゃないですか?
あ、「素敵な女性」というのは、貴方がどう思っていようと、
そのように思い込んで挑むのがコツですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

周りにもよく言われるし、人と比べて自分に魅力がないと思うのはよくないことだとわかっているのですが、やっぱりこれまで恋愛らしい恋愛をしたことがないせいかどうしても自分に自信が持てないんですよね・・。相手からのはっきりしたアプローチがないと「またダメか」と、何もしていないうちから思ってしまいます。
でも、今回はいつになく積極的になって見ようと思う自分がいるので、焦らずに、まずは自分のことをもっと知ってもらおうと思います。
ありがとうございました!

恋愛経験のないあなたが気になる彼をごはんに誘ったとはすごいですね。

応援したくなります♪

ただ、答えとしては若干辛口を言わせていただくことになりそうです。

カップリングパーティーで知り合った男性と別日で開催した飲み会で、プライドの高い男性からお友達を誘ったとなれば…仲良くなりたいな、という気持ちがあったように思われます。
ただ、お友達が「がんばって」と言ってくれたのであれば、彼をそんなに意識していなように感じます。

>一人で盛り上がってた自分がバカらしくなってきます。
気持ちは分かりますが、気になる男性が現れたのですからそんなこと思わないで下さい。相手を好きになる気持ちは質問者様のものですから大切にして下さいね。

質問者様から食事に誘ったという所はあまり意識しないで楽しく食事して次に繋がるようなスタンスがいいと思います。

プライドの高い相手であれば積極的にアタックしすぎると主導権握られたと感じる恐れがあるので相手に合わせるような態度も心がけたほうがいいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

友達が彼の誘いを受けたことよりも、彼の方から友達を誘ったということがどうしても引っかかってしまいまして・・・。実際、友達は何とも思ってないと最初から言ってますし。
でもとにかくお互いをもっとよく知って、お互い楽しい時間を過ごせることを一番に考えようと思います。
ありがとうございました!

友達のあとで、嫌な気分かもしれないけれど・・・「良いな」と思った人とつながったと思えばいいじゃないですか!

次に会うときは、相手の出方を見たほうがいいと思います。
もしかしたら、あなたに友達との仲を取り持ってくれるよう頼んでくるかもしれないし。
そしたらショックだけど、心を入れ替えて、彼の友人を紹介してもらえばいいじゃないですか!
あとは、気持ちを入れ替えて彼が挑んできてくれたのであれば、友達とのやりとりは忘れ、恋愛をすればいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼自身とのつながりもそうですが、さらに出会いを広げるつもりであまり深く考えずに行こうと思います!

自分が後悔しない選択をしましょう。

お互いどういった人物なのか分からないのですから、
次会う時はそういった部分の確認をすれば良いのでは。

会ってみて「やっぱり好き」、「なんか違った」ってお互いなるかもしれません。
何も焦る必要はありませんよ。

>友達は私よりも色っぽくてキレイだし、恋愛経験も豊富だし、恥ずかしながら26歳にして恋愛経験のない私が勝てるようには思えません。

正直言って関係ありませんよ。
良い縁とは経験や綺麗できまるものとは思えません。
こういった気持ちをもっている時点で、あなたの魅力が減ってしまいますよ。
自分に自信をもって下さいね。
縁と努力と自信があれば、上手くいくと思いますよ。

周りのことは気にしないで、彼と会う時は、お互いが楽しめるように気持ちをもって行きましょう。
最初からネガティブな感情を抱いていては、楽しめる筈の出会いを
自分から捨てるようなものですよ。
何も不安に感じる必要はありません、前向きに行きましょう。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

自分を卑下するのは一番良くないと、周りにもいつも言われるんですが、やっぱり今まで男性からアプローチされたことがほとんどなく、片思いばかりだったためにどうしても考えてしまうんですよね。。
でも今回は久々に現れたものすごく気になる人。自信を持ってあまり意識しすぎずに楽しんでいこうと思います。
ありがとうございました。

カップリングパーティーだからさ、彼は特定の人に絞って連絡や約束をしている訳じゃなかったのかも知れないしね。

個人的に会ってみてから色々判断しようとか。
その一人が友人で、貴方で。
だからその友人が貴方の上を行っているかどうかは、正直分からないよ。貴方はその約束に対してとりあえず会ってみるのは良いんじゃない?その中で貴方自身が感じるものもあるだろうし。
後悔したくないなら、尚の事。
どういうスタンスというか楽しく食事をしてくれば良いんだよ。
貴方と彼の波長が合って、良い感じになれば自然と盛り上るだろうし。
まだアタック以前にお互いを良くは知らないでしょ?
だからあれこれ考えずに先ずは一歩踏み出してみたら?
そうすれば後悔は無いだろうし、受け入れられる部分もあるでしょうし☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり焦りと自信のなさからどうしても色々と考えてしまうんですが、まずは自分のことをもっとよく知ってもらいたい、そして私も彼のことを知りたいという気持ちで、意識しすぎずに会おうと思います。

本気も何も飲み会で一度会った程度の人ならちょっと誘ってみただけの可能性が一番高いと思います。

そりゃコンパなんかなら可愛くて好みの方から声をかけますよ。
でもたかがコンパで知り合った程度だったらちょっと気になるくらいですし、ご飯に誘って来てくれる質問者さんへの好意と大差はないでしょう。
最初に狙っていた人が難しくて二番目に誘った人と付き合うことになった、などという話はよく聞く話です。
これからの頑張り次第でしょう。
付き合ってから、貴方実はあの子の方が良かったんでしょ、と問い詰められて必死に否定する男の姿というのは想像に難くないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達を先に誘っていたことはあまり意識しないで、自然体で会ってこようと思います。