プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000の環境でしか確認できていなのですが、
ある日突然、PCを起動すると、デスクトップからアイコンが消え、
マイドキュメントからファイルが消えています。
(社内PCで数例発生しています)

調べてみると、なくなったわけではなく、作成したこともない
ユーザー名でWindowsにログインしてしまっているのです。
勝手に作られるユーザー名には規則性があることがわかりました。
ユーザー名.PC名
マイクロソフトのサポートには、その対応の仕方が書かれています。
http://support.microsoft.com/kb/314045/ja

しかし、レジストリをいじるなどがあるので、事前に防止したいです。

原因、防止策をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

ディスクがおかしいとよくなるとか聞きますけど、どうなんでしょうか?



データが紛失するわけではないですが、正常ではないので初期化したほうが安定しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HDDが原因ということですね。
頻繁に起きていたPCをリカバリーして
1ヶ月ほどで再発してしまったものがあります。
その場合はHDD交換しかないのですかね。。。

お礼日時:2008/05/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!