プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらで色々と参考にさせて頂いている主婦です。
早く,赤ちゃんを抱きたいのですが中々うまくいきません。
生理周期はここ最近,大体,27日~29日です。
高温期はきっちりと13日あり,14日目で生理となります。
前周期は,卵管造影検査をしたのですが,特に異常はなく,
その周期はなぜか排卵が遅れた模様で周期33日型になりました。

前回の生理は5月13日からで,22日現在で周期10日目となります。
排卵検査薬を使用したりタイミングを見て頂きているのですが中々
妊娠できません。妊娠した方,どのようなタイミングで妊娠できるのでしょうか?私の場合,周期12日頃から2日に一度を3回ほどか(12日14日16日目),3日連続など,タイミングを変えてみたりするのですが一度も陽性をみたことがありません。
今回はどのようなタイミングが良いでしょうか?
夫婦2人のタイミングと言われれば仕方ないのですが,物理的にどのタイミングが良いか教えてください。大体15.16日目から高温期に入ります(前回は除く)。

A 回答 (6件)

すみません。

追記させてください。
うちの事だけで申し訳ないのですが、主人はスポーツクラブで毎回サウナにはいっていたのも原因の一つと考えられましたので、半年以上サウナ、長風呂を控えマカや亜鉛のサプリを飲んだりして健康面に気をつけていたようです。
そればかり考えてしまう生活って本当に辛いですよね。夫婦に子供が出来なくても子供はみな子供に違いないのだから将来何人もの子供の親になれるように互いに努力しようと話し合いそういう選択肢も素敵だと心を強くもつように努めました。nana0114さんも不安を抱えずにのびやかに毎日を楽しんでください。きっと授かりますし、大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&追記まで頂き,ありがとうございます。
NO2分と併せてこちらにお礼させて頂きます。

高温期になってからの排卵ってやはりあるんですね!
排卵検査薬は陽性になるのですが実際,脳からの命令であって
いつ排卵かわからないですもんね。
妊娠した友人に聞くと排卵だと思われる3日前に一度だけ・・とか
聞くので本当に何も問題なければタイミングなんだなぁと痛感させられました。周りがそろそろ第2子妊娠とか聞き,焦ってしまっていた自分がいて本当に辛かったのですが精神的なものも含め,高温期になっての2日もタイミングもちたいと思います。
ポリネシアンSEX,初めて聞きました。
ずっと子作りばかりでほんとにあっという間に終わるので(泣)少し
時間をかけて?試みたいと思います。
色々とどうもありがとうございました。

ANo.4・5です。

>>排卵検査薬を使用し,2回,卵胞チェックに行っています。お医者様からは大体,
>>この辺りが排卵とは言われるのですが,注射やお薬は使用していません。

そうでしたか。
どのタイミング?と申しますと、「確かな排卵日」の前夜仲良しがいいんですが。
そうされてますか?
卵ぽうcheckは、確かな排卵日把握とは言い切れないです・・。
「もう排卵するね!」という近さを診れますが、じゃいつするの?までは卵胞checkでは判らないと思います。
排卵という気まぐれな奴は、何mmで排卵する!とも決まってないし、
例え今日と言われてもいつ排卵してるかも判らない。
なので本当の確実なタイミングはとりにくいと言えます。いつ排卵しても良いようにはできますがね。

それがリミットが1日半です。
排卵日は卵胞checkなどでこの日!とおおよそ近い把握をするしかできない、
だったらその前夜にナカヨくしておく。

なぜ、私が前夜前夜とうるさいのかは、ここをどうぞ^^。
http://okwave.jp/qa3440043.html
と言う事で、1日半のリミットしかないのですよ。
これがタイミングです。
これで4周期ほどダメなら、他の原因でのこととお考えいただいたほうが良いので
もはや自己タイミングだけでは難しいのかもしれないです。
ま、私もこれをして妊娠はしましたが、出産までに至らずに
今にいたってしまいました^^;。
特に原因はありませんが・・・。歳なんで・・。

肝心要は排卵日を突き止めることです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
色々とゴタゴタが続き,今周期の排卵はタイミング
持てませんでした・・。
卵管造影2周期目だったのにとても残念です。

タイミングは1日半なのですね。
来月,うまくできればいいのですが・・
一日半リミット,参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ANo.4です、再度こんにちは。

ではタイミング法はされてるのですね。卵ぽうcheckもされてますね?
もう○mmだから注射打って今夜頑張ってください といわれてるんですよね?
それでできないとしたら、もう他のなにかです。
どのタイミングが?という問題ではないと思われます。
医師の診断の元で既にタイミングはあってるんですから。

お年は幾つかわかりませんが、もう徐々にステップアップの事を考えられた方がいいのかもしれません。
まだお若い20代真ん中とかでしたらあと5年くらいはタイミング法でも良いとも思えますが。
こうなると年齢は関係ありません。ただ、20歳半ばであればちんたらと
タイミング法で様子見れば?というお話です。

私も主人も昔から今も何の原因もありませんでした。
病院のタイミング法ではできませんでしたし、その後病院も通わず何年ものらりくらり。
初めての待ちに待った妊娠は私が自分で考えた何も病院通いなしの
自己タイミングでした。
それを繋留流産して以来、猛烈に病院通いして再タイミング法、このタイミング法も何年も前のタイミング法とは違うなぁと感じました。
半年後、完全流産して、これではダメだとAIH,体外へとstepupしましたが、何も原因がないまま、できずに居ます。
(どこかに原因はあるんでしょうが)
以来化学的流産ばかりで。
気がつけば恐ろしい年になってました^^;。

なのでタイミングはあっている、
精子と卵子は会って居るのにそれからが問題と
お考えを進展された方が良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

再度,ご回答ありがとうございます。
ここ半年は,排卵検査薬を使用し,2回,卵胞チェックに行っています。お医者様からは大体,この辺りが排卵とは言われるのですが,
注射やお薬は使用していません。子作りして2年経っていないからまだ,早いのでは・・と言っていましたが造影検査はこちらから
,こういうのがあるみたいですね・・持ち掛け,検査してもらいました。しばらくして,無理なようなら違う方法も考えた方がいいのかも
しれませんね。本当に,できやすい人とできにくい人の差は何なんでしょうね。不思議です。
先程,主人が熱で帰宅し,病院で薬をもらってきたみたいです。
男性側のお薬は基本,大丈夫とこちらの回答でありましたが,何だか
また,心配の種が増えてしまいました・・

こんにちは。

医師にタイミング法を指導していただいてますか?
それとも自己タイミングですか?
自己タイミングなら、実際の排卵日が間違って居ることがほとんどです。
排卵という気まぐれな物は、何位置の何時に起こっているかは判らない物ですし、決して特定できる物でもありません。

精子にはある特性と受精可能時間という精子の本当の寿命があります。
一方卵子の受精可能時間は6~8時間なのですよ。
詳しく書いた回答がありますので御覧下さい。
http://okwave.jp/qa3440043.html

これから考えると2日起きはタイミングを逃していそうです。
また3日連続になるとご主人の体調により運動率や数が減っている事などが考えられますが。
3日連続となると和哉運動率を満たして居る場合には効果大ですが、実際の排卵が1~5日くらい前後していたりするので
それも排卵を外して居る可能性もあります。
周期に少し乱れがあるとなると、排卵が何日か早まったり遅れたりしている可能性があるということです。

医師にきちんと排卵している、○日が排卵日だと太鼓判押されての前日の仲良しが効果的です。

それをされてての玉砕となると、何か他の原因が考えられます。
ので、不妊治療専門での来院をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらで勉強させて頂きHOPinDEER様のお名前はよく拝見させて頂く
事があり,リンクして頂いているご回答に真似て,1日目夜タイミング,3日目朝タイミング5日目夜タイミングも試みたことがありましたが
残念ながらダメでした。産婦人科には2度程タイミングみてもらったことがあるのですが,なかなか予約が取れないので排卵済み確認はしてもらったことはありません。今までは,子宮や卵巣に問題がなさそうかを
内診で診てもらったのとフーナテスト,子宮卵管造影検査,生理中の血液検査はあります。次回,高温期中の血液検査をしてもらおうと思っているところです。連続は確かに,主人にとっては負担ですよね・・。
実際に主人の精子がどれくらいの期間受精可能かがわからないので,
不安で何度もタイミングを持ってしまいたいと思うのですが主人に
とっては負担なのかもしれません。排卵検査薬は陽性になってまず
タイミングをもち,陰性になるまで確認で良いのですよね。
医師は,大体この日かなとは言ってくれるのですが何日!とはっきりとはないのでやはり難しいなぁと。卵管造影後,その周期は無理でしたが
あと何周期か妊娠しやすいみたいなので何とかタイミングがあえばいいとおもうのですが・・。どうもありがとうございました。

はじめまして。

私も半年以上タイミングを計っていましたがなかなか妊娠できずに同じようにいろいろ工夫した経験があります。基礎体温を計っていると思うのですが、28日周期とすると基礎体温がガクッと下がった日(14日目)から高温になった1日(15日)、2日目(16日)に排卵をする事が実際は多いそうです。いつもnana0114さんと同じように精子の生存日を考え12日目くらいから仲良くしていました結果がでず、はじめて15日目、16日目に遅らせたところ妊娠できました(卵管造影の検査を受け3か月目でしたのでお掃除の相乗効果で妊娠率がUPするといわれていましたからその効果もあるかもしれませんし、旦那がネットからポリネシアンSEX(一応リンクします。。)を発見し試してみた日でした(笑)のでその効果も?!)
うちは夫婦で検査し結果自然妊娠は難しいと判断されステップアップと子供を持たないという可能性も覚悟し、良いも悪いも受け入れたばかりでしたので、どれの効果が効いたのかはわかりませんが妊娠したことにびっくりしています。参考になると幸いです。

参考URL:http://www.lc-net.net/column/howto/polinesian.html
    • 0

こんばんは。

女は意識下に「あの日に妊娠したんだなあ」とわかるものです。
ウチの生意気な子も、あのときだっ、とわかります。パーティで飲んで、したたかに酔って、彼がすごく好きだと思った日です。わたくしも、彼とつきあって、8年子どももできないので、結婚しても期待はしていませんでした。やっと結婚できて、うれしかったというお互いの気持ちが、重なったのかな。以外な時にできるものです。わたくしにも、張り切った時期がございましたが、張り切れば張り切るほどできませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

張り切れば張り切るほどできませんでした
↑確かにそう言いますよね。
主人は排卵近くに協力はしてくれるのですが,お互いにどこか
子作りのために・・という気持ちがあるんでしょうね。
意外な時,我が家にもそんなタイミング時があれば良いのですが・・。
リラックスできるようになりたいと思います。
ありがとうございました。