プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 現在妻と1つのパソコンを使用しています。そこで質問なんですが、VistaのWindowsメールでプロバイダーでもらったメールアドレス以外にヤフーやgooで取得したメールアドレスを使い分けることはできるのでしょうか?
 ユーザーを分けて自分の方でgooで取得したアドレスを使用したいと思っています。通常必要なPOPサーバー等の情報もないのでどうすれば良いのか良く分かりません。
 パソコンがあまり詳しくないので詳しく教えていただければと思います。
 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

参考までに。



Windows Live mail(無料)をPOPとして他のメールソフト(Outlook等)に登録することはできなく、有料のアカウントを取得する必要があります。


※以前はHotmailをメールソフトで送受信できましたが、最近(?)できなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきました
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/24 14:14

フリーメールは、Webメール専用のものとメールソフトでPOP メールとしても使えるタイプがあります。


ヤフーメールの場合は、pop.mail.yahoo.co.jp smtp.mail.yahoo.co.jp と送受信サーバを登録すれば、POPメールとして利用できます。
GoogleのGメールやマイクロソフトのLiveメールは、メールソフトが対応していないと、設定できないかも知れません。GooメールはPOPメールとして使う場合には有料になりますので、多機能なフリーメールが沢山あるご時世ですから、ちょっとばかばかしいですね。

質問者さんの場合は、Windows Live Mail がよろしいかと思います。OEやWinメールの多機能版ですので、Windows付属のメールソフトを使っていた方でも馴染みやすいです。デザイン的にもVISTAで使う場合には、これ以上マッチするものはありませんし。
MSのフリーメール(Live Mail)をPOPメールとして登録できるのも、Windows Live Mail だけだと思います。

http://get.live.com/wlmail/overview
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた
良く分かりました
参考にさせていただきます

お礼日時:2008/05/23 09:24

#3 です。


フリーで 便利なメールあります、1Gまで送れます。
ファイルトラック と入力して下さい。出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきまして
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/23 09:25

簡単に出来ますよ。


YAHOOなら ホームペイジを開け メイルを作るにクリックして 後は ID とかパスワードなど 入力すればOKですし 複数持つ事も出来ます 楽天なんかもいいと思います4つ持てるとおもいます。
迷惑メイル来たら直ぐに 変更出来ますので便利ですよ。
windowsメールは 知り合いだけにして置いた方がいいです。変更出来ますがめんどくさいのと 約1箇月掛かる見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いくつかメルアド持てるということは便利ですよね
 参考にさせていただきます
 ありがとうございました

お礼日時:2008/05/22 13:12

gooメールのPOPサーバーを使う場合は、月額200円の


gooメールアドバンスを契約する必要があります。
http://mail.goo.ne.jp/goomail/advance/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 検討してみます 早い回答をいただきまして
 ありがとうございました

お礼日時:2008/05/22 13:14

Vistaに付属のWindowsメールは、複数のアドレスを


管理する機能はありません。

所詮はオマケソフトなので、高度な機能はありませんよ。

高機能なメールソフトに切り替えましょう。
無料なソフトなら、Thunderbirdが定番かな。
有料でもより高機能ということなら、ジャストシステムの
Shurikenがお勧め。

Thunderbirdの入手はこちらから。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

Shurikenの入手はこちらから。
http://www.justsystems.com/jp/shuriken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた事をもとにもうちょっと
勉強してみます
回答ありがとうございました 

お礼日時:2008/05/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!