dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚6年目、子供2人です。
夫:自営業 私:会社員

半年程前からセックスレスです。
二人目が産まれてから、寝室は私と下の子:1階、夫と上の子:2階と別々にしています。

夫から要求されても「疲れた」「眠い」などと理由をつけて断きました。
しかし、最近は私が嫌がってもかなり強引にセックスをしようとしてきて、困っています。
正直、夫には何も魅力を感じません。
私は決して淡白ではないのですが、夫とはもうセックスしたくないのです。

体を触られるのも嫌です。
「やめて」と言ってもしつこく触ってきます。

このままセックスレスを続けられるかどうか心配です。
無理矢理されるのではないかと夫の行動が気になって夜も熟睡できません。
夫が2階から下りてくる度に、私は布団を被って「部屋に入って来ないで」と祈る毎日です。

過去に色々とトラブルというか、修羅場がありその度に夫に絶望させられて来て、
今度何か問題があれば離婚するつもりでいます。
多分そのあたりが関係しているのではないかと思ったりもしています。
(浮気はなかったと思いますが、自信はないです)
子供は父親としての夫が大好きなようですが、私にとっては同居人、
それ以下の存在になってしまっています。

夫婦としてやっていけるでしょうか?
私はカウンセリングなどを受けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

したくないって時に無理に誘われるの嫌ですよね。


SEXしたくないって事はご主人にはキッチリ口頭で伝えてあるのですか?
なければ理解されないのは当然かなと思うのですが…どうでしょう。

あと、確認ですが、質問者様とSEXしないということは、ご主人は外でしてきてもOKなのですか?
「SEXはさせない。外でもダメ。」
これじゃ、性欲をどうしろというのだろうかというかんじですね。
ご主人は犯罪犯しかねないでしょうから何かご主人の性欲を満たすことを許さないといけないですね。

というわけで、SEXしないならしないで、じゃどうするのかを話し合われたらいいと思います。
風俗ならOKとかね。

性欲ですから理屈で「しないで。」といってもどうにもならないこと。
お腹がすいても食べるなっていうのと同じでしょ。そんなの我慢させてもいくら「食べるな」と言っても無茶ですよね。押さえられない。
したくないのは質問者様の事情でしょうし、したいのはご主人の事情。
ご主人の性欲処理をどうするか話しあわれてはどうでしょうか?

風俗が許せないなら…応じるしかないかな。
その前に、ご主人へのわだかまりをきっちり話し合わないとダメでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の問題以外にも夫が避妊に協力的でないことも理由の一つだと思います。
以前「避妊をしないならセックスはしない」と言いました。
一度だけ守っただけで、以後はコンドームをつけずにしようとするので断りました。
その頃から私が全く受け入れなくなったように思います。

夫が外で風俗に行ってもいっこうに構いません。

話し合って解決できる人じゃないんです。
今まで話し合いを持つべく努力してきましたが、
結局私からの一方通行で、正直疲れました。

夫からすれば妻は家事・育児・仕事をこなして、
セックスしたい時には当然のようにさせてくれるという
都合の良い存在でしかないと思えてならないのです。

お礼日時:2008/05/23 09:44

#2です。



さすが同居人以下と割り切るだけあってなるほどですね。

それじゃはっきり言ってもいいんじゃないですか?
子供達の事もあるから離婚は考えてないけど、夜の相手は出来ない
だから、自分の甲斐性の範囲でお店に行ってもいいから
私に求めないで と。

お互い同居人ってスタイルで統一した方がわかりやすいです。
ただ、そんな冷めた関係を子供の為にと続けても
本当に子供の為になるかは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がはっきり言っても自分の納得できる理由がなければ
しつこく聞いてきます。
自分の理解できないことは、一切聞く耳持たずな人なんで。
こんな事の繰り返しなので、私は精神的に疲れきっています。
セックスしたくない理由をきっと理解できないと思います。

自分の甲斐性だけの範囲で収まればいいんですが。
のめり込むと後先見えなくなるタイプなので、心配です。
昨日も家で夕食をとらず、遅く帰ってきました。
先日、毎月渡す生活費を減らしてほしいと言われたばかりなので・・・

冷めた夫婦関係は子供にも良くないことはわかっていますが
今は、夫の出方を待つだけなんです。

アドバイス本当にありがとうございます。
こうして聞いてもらえるだけでも、大分楽です。

お礼日時:2008/05/22 16:48

???



夫婦としてやっていきたいのですか?
以前のように戻りたい?
それともこのまま冷え切ったままで突き進みたい?
離婚をしたい?

あなたの最終目標は何ですか?

この回答への補足

都合良すぎかもしれませんが、
今後トラブル等がなく、セックスしなくていいのならば
夫婦としてやっていければいいと思っています。
子供のためにも努力はしたいです。

でも、いずれは離婚したいです。
多分これが最終目標です。
タイミングを待っているだけなんです。

今までの色んな問題が積み重なってきて、
そのせいでセックスレスになったんじゃないかと思っています。
きっと、それも離婚する時の理由にしたい自分がいるんだと思います。

うまく補足できなくてすいません。

補足日時:2008/05/22 16:23
    • good
    • 0

出産経験アリ30代です。



過去の旦那さんとのトラブルもメンタルで関係しているとは思いますが、まだ出産後半年ですよね?
聞くところによるとこの時期のホルモンバランスが深く影響してるらしいです。
女性の体が育児優先になり、女性としての機能が薄くなる、というかホルモン状態は更年期と同じだそうです。
そのため、性的な気分にならないだけでなく嫌悪することもあり、そういう女性は結構多く珍しいことではないですよ。

 そのうちBambiniさんが受け入れてもいいかなって自然と思うかもしれないし、
ずっとダメならそれは旦那さんに正直に話した方がいいのでは。。。
夫婦であってもさすがに無理やりは傷つきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

産後1年半経過しています。
ホルモンバランスよりかは、メンタル面の影響が強いように思っています。

夫に正直に話してもきっと理解してくれないと思います。
逆に「浮気してるだろ」と言われるのがオチです。
そういう人なんです。

お礼日時:2008/05/22 16:23

性欲は本能ですからね。

もちろん理性が必要ですが、
同居人と捉えているなら、旦那様が風俗とかで処理をする事には
問題はない訳ですか?

この先、一生自分一人で処理しろって言われるとどんな落ち度が
あったかはわかりませんが、むごい気がしますね。

同居人以下の存在と言い切る限りは、外での事には関与しない
事にしない限りこの問題は一生続く気がしますよ。

もっとも旦那様がその条件を飲むとも言いきれませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先月あたりから、2~3週間おきに独身の友人と飲みに出かけるようになりました。
もしかすると、風俗などへ行っているのではないかと思います。
それに関しては、問題ないです。

風俗通いのせいで、家庭がおろそかになるようであれば問題ですが。
結局は夫の出方次第だと思っています。

お礼日時:2008/05/22 16:20

もう一度二人が出会った頃を思い出されたらどうですか?嫌と思い出したらとことん嫌になるのが人情,それでもだめなら離婚でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出会った頃を思い出しても、ダメなんです。
それぐらいお互いが変わってしまったんだと思います。
過去の出来事から夫への不信感ばかりが募るのです。
子供がいるから、一緒に暮らしているような感じです。

私自信が白黒ハッキリ付けないと気が済まないタイプなので、
最終的には離婚になるかもしれないです。

お礼日時:2008/05/22 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A