激凹みから立ち直る方法

MCCスマートKに乗っている者ですが,この車「MCCスマート」はどこの国の車となるのでしょうか?エンジンはメルセデス提供でも作っているのはフランスだったような気がするのすが。

A 回答 (6件)

私もスマートKに乗っています。


製造は、フランスのローレンス地方のハンバッハにあるスマートヴィル・インダストリアル・パーク(13のパートナー企業からなる)だそうです。その意味では、原産国フランス、販売は、Daimler Chryslerということで、ドイツ車なんですかね!
でも、やっぱり分からない!!

全長、2.54メートル、145Kmで走行しても、安定しています。20Km/lもでますよ。
    • good
    • 0

ドイツのページには、1994年4月にsmart™ gmbhが設立され、ドイツとフランスに拠点があって、DCの子会社であると書いてあります。



生産は確かフランスですので、ドイツ系フランス車ということでどうでしょう。
    • good
    • 0

こんにちわ。


確かにややこしい(笑)ですね。
中古車雑誌なんかのHP(3個所ほど見てみました)をみるとドイツから検索できるようになっていますね。
    • good
    • 1

スイスの車と聞いた事があります。

 ただし、スイス国内では車は生産できない(スイスの法律)らしく、メルセデスに生産を委託したそうです。
 エンジンがベンツなのはそのためでしょう!で、デザインがかの有名な
スウォッチらしい。
    • good
    • 1

スマート社のWEBサイトによると


発足は、メルセデス・ベンツ社(当時)とswatchで有名なスイスのSMH社との共同事業として、合弁会社Micro Compact CarAG(スイス)を設立。
その後、ダイムラー・ベンツ社(当時)は株式比率を上げ、99年1月1日にすべての事業を引き継ぎ、MCCスマート社となり、今年の9月1日に現在のスマート社となりました。
http://www.smart-j.com/index_n.html ←スマート社
http://www.smart-j.com/profile/qa/header.html ←ここに書いてあります。
・・・・と言うことは、ドイツの会社が作ったスイスの会社が作っている車?!?!。
でも、現在は独・米企業の傘下の会社になっている。
つまり、作っている会社はドイツ系。
作っている場所はスイス、になります。
はて、この場合は、何処の国と表現するのがいいんでしょうかねぇ・・・
    • good
    • 0

HPには、フランスで生産してますと記載されていました。



参考URL:http://www.smart-j.com/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報