アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は32歳。彼女がいる飲み友達になった男性(なので遊びでエッチする可能性低し。私がそういうの嫌なんです)は33歳。
なかなかいい男なので、今後飲み友達として楽しく付き合いたいと思ってます。
本日、彼が私をマジで24歳と勘違いしている事が判明しました。
(それまでもヘンだなとは思ってたんですが)

でも、私としては曖昧なりに正直に伝えてたつもりだったんです。
以下、年齢の話になった時の会話です。(普通のスナックで明るかったです。)
男「若いよね、年幾つ?」
私「え?年なんて聞かないで下さいよ~。えっと『2』になっちゃいました。」
男「学生?社会人?僕は33歳なんだ。オジサンだよね。」
私「は?学生じゃないですよ~!!社会人です。あはっ、実は年はもっと上ですよ(笑)」
男「(小さい声でボソッと)24位かな?」
私「もう!年の話はしないで~(笑)」
でした。
この話をした時は出会って最初の方で、その時はそこまでいい男で次も飲みに行く約束をする位のメル友状態になるとは思ってなかったし、それ以上年の話なんてしたくなかったし。

彼の受け答えが大人って感じで心地よいんですよ。
女の扱いの上手い余裕のある男だなと思ってました。
でも、24歳と勘違いしてると分かって、なるほど!と。
彼のあの余裕も私が9歳も年下と勘違いしてるからかと。

ただの飲み友達の段階でこのまま(バレるまで)24歳で通してもそれは罪ではないでしょうか。
8歳も違うと、罪を犯しているような気が・・・
でも、本当の年が分かったら、あの心地よい扱いも減っちゃう様な気がして寂しいし・・・
彼のメールにしょっちゅう「こんなオジサンをからかっちゃ駄目だよ。」なんて書いてあると、複雑な気持ちになります。

こういう時、あなたならどうされますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=403270(締め切り済)

A 回答 (11件中11~11件)

時間がたてば経つほど気まずさが増すのでは??!!


余裕な雰囲気は本人のキャラですよ!
言っちゃってダメになったら、と思うのは解りますが、これからもいい飲み友達でいたいなら言ったほうがいいと思います!
ていうのは尻の青いコドモの意見ですかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>時間がたてば経つほど気まずさが増すのでは??!!
そう言われて思ったのですが、いつまでこの関係続くのか・・・
後1回会ったら終わりかもしれないし、ずっと続くかもしれないし、なんて思ったりします。
お互い1人で飲みに出る事が多いからその時に時間が合えば落ち合おうかといった感じです。

>余裕な雰囲気は本人のキャラですよ!
そこはまだ分からないですね。本人のキャラかもしれませんね。

>言っちゃってダメになったら、と思うのは解りますが、これからもいい飲み友達でいたいなら言ったほうがいいと思います!
言っちゃってダメになったらそこまでという考え方もありですね。
でも、飲み友達としてダメになるのはつらい位いい男だったから言うとしたら勇気入りますね。

あ~、彼に深い仲であろう彼女がいなかったら決死の覚悟で言うんだけど。。。。

お礼日時:2002/11/14 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!