アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりで失礼します。
自分のデザインのブログを作りたくてCSSの勉強などを始めたのですが
どうにも上手くいかなくて困っていることがあります。

ブログのほうはある程度まで形にしたので公開したのですが
IEでブログのカテゴリーのリンクに飛んだときだけ起こる現象があって困っています。

FireFoxなど
http://www.hsjp.net/upload/src/up19598.png
IE7
http://www.hsjp.net/upload/src/up19599.png

画像のリンクがきれてしまったらすみません。
FireFoxやsafariなどでは正常に表示されるのですが
IEの場合で特別な状況でだけ、画像が切れてしまうのです。
背景画像はcssで表示させてrepeat-yで縦にだけ繰り返すようにしています。
この現象はブログのトップページでは起こらずに
コメントページやカテゴリー別に飛んだときだけ起こるのです。

cssの記述をしたほうがアドバイスをもらえやすいのでしょうけど
いったいなんのタグが原因かわからないので
どこを抜粋していいのかもわかりません。
本当に申し訳ないです。

A 回答 (1件)

ナビゲーション(?)周りにborderとか指定されてませんか?


黒いグラデーションがかかったあたりですが。

あと、切れているすぐ上の部分に原因がありそうなのでそのあたりのソースがわかれば答えやすくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
borderは0にしてあるんですが、なぜだろう・・・。

それとさきほど家族のPCを使ってIE6でサイトを見てみたら
全くcssを読み込んでくれませんでした・・・・
とりあえず1から作り直します・・・・。

どうもすみませんでした。

お礼日時:2008/05/24 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!