海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

たびたびこちらに質問させて頂いていた者です。
今回、子供を授かる事が出来たようで、昨日病院へ行ったところ、
5週目に入ったばかりで胎嚢の確認をして来ました。
心拍確認の為、二週間後にまた来るよう言われました。
心拍の確認が取れるまでは、毎日が不安で、一日すら長く感じます。
二週間後の心拍確認の日までに、妊娠の継続が判る方法などありますでしょうか?
今のところ、つわり等はなく、基礎体温が高い以外はいたって全てが通常通りであり、妊娠を継続出来ているのか不安です。
継続出来てるというような、身体からのサインがあれば良いのですが・・・それは例えばどういったものでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして、胎嚢が確認できてから心拍が確認できるまでの間って、本当に不安ですよね…

私はチェックワンファーストで検査して、かなり早く妊娠がわかったので、胎嚢を確認するのも「来週また見てみましょう」といわれ、確認できたと思ったら今度は心拍も「来週また見てみましょう」
といわれ、心配でしかたなかったです。

あんまり早く妊娠に気づくのも考えものですね。
体を気遣う面ではいいんですけど、不安要素が増えちゃって。

私は不安を早く解消したくて、2週間後に来てっていわれたのに1週間後に行ってまだ見えず、余計不安になったりしたので、逆にとらえれば2週間後には心拍が聞こえるから2週間後に来てと言われたのです。

早めに病院に行ってみたら早く心拍が確認できるかもしれませんが、万が一確認できなかったとしても心配しないでくださいね。

2週間後には心拍が聞こえるのは間違いないと今は信じてできるだけやすらかにお過ごし下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
待望の妊娠という事もあり、余計にダメになってしまわないか不安です(>_<)
もう、毎日でも病院に行って確認してもらうか、自宅にあの超音波の機材を購入したい勢いですが(笑)、
妊婦さんが誰でも通る道なんだと冷静に受け止め、あと一週間を穏やかにゆったりと過ごしたいです。
優しいお言葉をありがとうございました!

はじめまして、胎嚢が確認できてから心拍が確認できるまでの間って、本当に不安ですよね…

私はチェックワンファーストで検査して、かなり早く妊娠がわかったので、胎嚢を確認するのも「来週また見てみましょう」といわれ、確認できたと思ったら今度は心拍も「来週また見てみましょう」
といわれ、心配でしかたなかったです。

あんまり早く妊娠に気づくのも考えものですね。
体を気遣う面ではいいんですけど、不安要素が増えちゃって。

私は不安を早く解消したくて、2週間後に来てっていわれたのに1週間後に行ってまだ見えず、余計不安になったりしたので、逆にとらえれば2週間後には心拍が聞こえるから2週間後に来てと言われたのです。

2週間後には心拍が聞こえるのは間違いないと今は信じてできるだけやすらかにお過ごし下さい。
    • 0

こんにちは。

特に兆候が無いのなら赤ちゃんを信じて日を過ごすしか
ないと思います。
心配なら病院に行けば診察してもらえますけどね。

それと蛇足ですが、検査薬はしても無駄ですよ。
流産や堕胎をしてもすぐに陽性→陰性になる訳では
ありませんから。
私は二ヶ月前に初期流産を経験しましたが、反応は
出ていましたもの。

今私も同じくらいの週数です。
お互い元気な赤ちゃんと会えると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・やっぱり赤ちゃんの生命力を信じて
ストレス無く穏やかに毎日を過ごす事が一番妊娠継続に良いのかも知れませんね☆
あまりにも心配な時は、2週間待たずに来診しようかと思います。
yahiro1972さんも、ご懐妊おめでとうございます!
お互い体調管理に気をつけながら、楽しいマタニティ生活を送りましょうね♪

残念ながら自分で妊娠継続しているかわかる方法はないと思います。

けい流流産の場合自覚症状がなくつわりもあります。

心配なら2週間を待たず受診するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないのかも知れませんね。
心配事や不安事は、赤ちゃんに良くない影響を与えるようですから、
なるべく通常通りの生活を続けながら診察の日を迎えられるよう頑張ります!

3回妊娠経験があります(2回出産1回流産)。

ツワリに関しては3回とも違っていたのでアテにならないと思います。

どうしてもと言うのであれば、お金はかかりますが、市販の妊娠検査薬で時々試してみるというのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないのかも知れませんね。
心配事や不安事は、赤ちゃんに良くない影響を与えるようですから、
なるべく通常通りの生活を続けながら診察の日を迎えられるよう頑張ります!
流産すると、検査薬の反応が薄くなるのでしょうか?
不安になった時は、手持ちの検査薬を使ってみます。

こんにちは。

病院で二度採血してhCG値の伸びを見れば、その妊娠の予後(順調に経過するか流産するか)が判りますが、自分で判る方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。