プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!お母さんが亡くなってお母さん名義の車を私に名義変更したいと思います。書類は管轄の陸運局で調べて揃えたのですが、戸籍謄本についてちょっと気になったことがありまして・・・。

車検証の住所から亡くなったときの住所に変更が無ければ戸籍謄本(死亡日、相続人全員の関係が載っているもの)があれば大丈夫と聞いたのですが、戸籍謄本は本籍しか載っていないので車検証の住所は載っていません。それでも戸籍謄本だけでいいのかな?と思いまして・・・。

A 回答 (1件)

附表かなにかで、車検証の住所が出てくるものもいるとおもいます・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所確認できるものも必要、用意した方か確実ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!