dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月の18日に生理が始まり、だいたい月に30~31日の周期で毎月順調にきますが、今月は生理予定日から一週間程度経つところですがまだ来ません。彼氏と避妊をせずに仲良くしたのは今月の14日で、生理予定日の4日~5日前になりますが、妊娠の可能性はありますか?ただ5日前に検査薬で調べたときには陰性でした。生理予定日から2日後くらいです。もしこのような条件で妊娠された方がおられたら教えてください。
 今の予兆としては、妊娠の場合と非常に似ているのですが、胸の痛み、眠気、だるさ、そして微熱(36.96~37.00程度)はここ4日ほど続いています。ただ、基礎体温はマメにつけたことがないので分からないですが、低いときは35度代のときがあります。後は、6日前に一日だけものすごく頭痛が激しく、音が聞こえるのが苦痛な日がありました。このようなことは初めてでした。
 今社会人になりたてですが、もし赤ちゃんができていたら大事に大事に育てるつもりです。ただ妊娠の可能性が低いのであれば早く生理が来て欲しいのに来ないので今とても辛い状態です。月曜日までに生理が来なければ産婦人科に行こうと思いますが、日曜日はお休みなので、今日中にご意見をくださればありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1のかたもおっしゃって見えますが、検査薬はどういうタイプのものでしょうか?予定日から使えるタイプなのか、1週間後から使えるタイプかでまた結果は違うと思いますよ。

もし、予定日からの検査薬使用ならば、陰性でいいのでは?
単なる遅れでは?
生理前も、眠気とかあるんですよ。普段気付かないだけです。
高温期ですから体温は正常のようですね。

もういつもならば生理と言う日から1週間過ぎているようですから、再度検査されればどうでしょうか?
生理が時に不順になるのは、よくあることです。
まぁオギノ式は、避妊目的ではないので、ご自身の排卵日を把握できるよう今後お気をつけになるといいですね。
ちなみに、排卵日以外避妊しなくていい!というものではないことはご存知だとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今日一週間後から使える検査薬で再検査して、陰性でした。そしてたった今生理になりました。昨日の夜と今日の朝体温が微熱から少し下がっていたので、きっと生理が来るだろうと思っていました。
迅速なご回答に感謝しています。始めに使っていた検査薬のタイプは一週間後からしか使えないものでした。日が経っていなくても陽性反応が出る場合があるとネットで見たことがあったので試してみました。
彼氏とはいずれ絶対結婚したいので赤ちゃんが出来たらいいのになと少し思っていました。彼氏のご両親も早く赤ちゃんが見たいそうで、結婚の良いタイミングになると考えておられるみたいです。ただ私は考えたらまだ社会人になりたてで、今妊娠すると仕事場の方に迷惑をかけることになりますので、これからは生理前でも避妊をするようにします。ご親切にありがとうございました。

妊娠検査薬が使えるのは生理予定日の1週間後以降です。

もう一度検査してみましょう。

俗に言う安全日は、妊娠するための研究からできたもので避妊のためのものではありません。

参考URL:http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。今日ご参考URLの検査薬で再検査をいたしまして「陰性」、その上たった今生理になりました。ご協力ありがとうございました。今後は生理前の避妊も怠らぬようにいたします。