プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で隣の席にすごくいやな人がいます。人を馬鹿にする発言をするのが大好きで、見下したようなものの言い方をするし、必要以上にしゃべりかけてくるし、あたしが上司に質問しても、その人が割り込んできていろいろ馬鹿にしたように説明しだします。ものすごくストレスで、だけど、生活のために仕事はやめられません。異動は4月にならないとないので3月いっぱいはその人と仕事をしないといけません。「気にしないようにしろ」「無視しろ」とかアドバイスをもらったりもしますが隣の席でしかも同じような仕事をしていて、しかもその人がものすごくおしゃべりでベラベラしゃべりかけてくる人なのでそういうわけにもいかないのです。3月まで私が精神崩壊せずにすむよいアドバイスください。ちなみに、ワイパックス服用してます。
隣の人は30代男で私は20代女です。毎日のように夢でうなされています。その人をぶちのめす夢を見ています。

A 回答 (3件)

>その人をぶちのめす夢を見ています。

実際に行動に移してみては?  ^ 0 ^

自分の隣の席にも そういうアホがいます。
人として最低の言動ばかり毎日毎日吐いています。
聞いてて反吐がでます。

幸いな事にヤツは部内でも95%はそういう認識で そういうふうに思っているのは自分だけではないという事でしょうか。

対処法としては「徹底的にシカトする」です。
&耳障りな時は 舌打ちをしたり 咳払いをしたり。

なので最近では要約携帯は外へ行って掛けるようになったし(声がでかいから席だとうるさい)
必要以上にくだらない話をしなくなりましたし、まず間違いなく自分には話かけてきません。

一度 キレてやったらどうですか?
「うるさぁぁぁあいぃぃぃ!!!おまえには聞いてなぁぁぁいぃぃぃ!!」って  ^ 0 ^/
    • 0
この回答へのお礼

職場に私がいれられなくなったら元も子もないので。。。
切れることはできないでしょう。。。
徹底的にシカトする。。。そうですねえ。10回のうち8回はシカトしていますが一応目上の人間なんでたまーに合図地打ったりしてたんですが

まずは、ICレコーダーでその人の暴言を録音しましょう。

その証拠を捉えてから人事部などの上司に相談し解決させるべき内部努力が必要です。

それでもまだ収まりが付かない時は会社が所在する所を管轄する労働局へご相談されるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

上司は知っています。その人の性格とかを
だって、上司にも言ってるんだもん。だけど、上司はうまーく話をあわせていて、すごいなあって思うんだけど、自分はイライラが積もっていくばかり。その隣の人の不思議なところは、周囲に嫌われているような風には見えないところです。内心いやだと周りも思っているのかもしれないけどそういうように見せていないから。あと、当人にまったく悪気はないです。なぜって、「悩みがあるなら相談して」って真顔であたしに言ってくるような人ですから。

#1ですけど。

>10回のうち8回はシカトしていますが
10回のうち2回も反応してはいけません。
徹底的にシカトしましょう。(僕は名前を呼ばれない限り反応しないようにしてます)

>一応目上の人間なんでたまーに合図地打ったりしてたんですが
僕の場合の そいつは僕の事を面接した人間です。
面接の時は調子のいい事を言ってて入ってみたら 丸で人として 何1つ尊敬出来ないような
人間だったと気付く事になりました。

なので 何か話かけてきても すぐに終わるような返し方にし、
すぐに黙らせます。
>人を馬鹿にする発言をするのが大好きで、見下したようなものの言い方をするし
ホントにそうなんですよね。
もしや あなた僕と同じ職場ですか?(笑)
どこにでも居るんですねぇ。

でも不思議と最近では そいつが何かしゃべっていても何1つ耳に入ってきません。
他の人が「また あの人変な事言ってたよね」という話をしているのを聞いて
初めて「そんな話してたの?」って感じです。
人間真剣に意識でどうにかなるなぁと思った瞬間でした。
心の底から真剣に そいつの事を排除すると きっと あなたも そういう境地に辿り着けるのでは?

それでも どうにも ならなかったら 配置換えを申請しましょうよ。
「会社辞めるよりはいいでしょ」と脅しながら。
    • 0